【お題】王手、そして

誰でも思わず赤面、穴があったら入りたいって思った事ありますよね。そんな皆さんの出来事を教えて下さい。
ちなみに私は最近ですがJRの補助座席?て言うんですか、あの収納されてるような2人掛けの座席で手動で出す座席。あれって自動で戻るんですね。しらずに座席を出したつもりで座ったら座席はなくいわゆる腰砕けみたいな格好でしりもちをつきました。
周りの人が笑いをこらえているのが印象的でしたが私は本当に穴があったら入りたい一心でした。

A 回答 (4件)

数年前にサイフを落としたんですよ。

現金が10万円ちょい、それにETCカードやら何やら一切をです。幸い、いい人に拾われたようで、警察に現金を含めて届いていました。安堵しました。

しかし返してもらった後で気づいたのですが、サイフの中の例えばラブホテルのポイントカード、風俗店の会員証、「気持ちよかったよ、今度はシャンプーしてあげるね(はあと)」などと書かれた女の子からの名刺などの収納位置が変わってました(笑)。そういえば、警察ではサイフの届出があった場合、拾った人の目の前で中身を全部確認したりしますよね(^^;。拾って頂いた方には、サイフを受け取る前にお礼と菓子折りを持ってご挨拶に伺っていたのですが、きっとアレを全部見てるんだよな~、なんて思ったら、すごく恥ずかしくなってしまいました(笑)。

教訓、サイフには人に見られたくないものは入れないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

笑えました(失礼)。拾った方も警察の方も中身は確認してるんでしょうね。財布の中にはいかがわしいものを入れないようにしようと思いました。

付き合って間もない彼と、2人きりで なかなかいいムードになってた時、

私がちょっと動いた拍子に、空気音(?)が「ブッ」と鳴ってしまったんです!!
「絶対“おなら”と間違えられてるっ! “空気”のせいだって説明しなくちゃ!!」とあせった私の 口から出た言葉は、
「ガ、ガスが...っ。」
ん~~><  なんで『ガス』って言っちゃったんだか良くわかんないけど、まるで言い訳の意味無し!!
というより...逆効果?!
「もうっ、救急車でも何でもいいから、今すぐ私をこの場から連れ去ってくれ~~!!」って気分でした(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

思わず「ガスが~」と言ってしまったトコにかなりの焦りを感じますね。相手さんは間違いなくオナラと思ったんでしょうね。まあ自然の生理現象やし~みたいな。

朝会真っ最中に咳が止まらず永遠的に続き、むせこんでた時…

咳が響くが連れに増えていく注目…我慢しようとしても苦しくてやっぱり。。。
その時は恥ずかしさよりも苦しさの方が断然でしたのでそうでもなかったけど、
後々考えると…。
    • 0
この回答へのお礼

その時は苦しさが勝っていても後々考えると少し恥ずかしいかも知れませんね。私は最近、会社の飲み会の二次会の最中に鼻血を出して恥ずかしい思いしました。

先にチケットを買うラーメン屋さんで、

食べたあと先払いしたこと忘れて、
「あのーお会計・・」と店員に言ってしまい、
もう一度払おうとしてしまいました。
店員さんに「は?」と言う顔をされてめちゃ恥ずかしかったですぅぅぅぅ。
    • 0
この回答へのお礼

無意識にそういう行動してしまう事ありますよね。普段の行動と違う場面に出くわした時てそういう行動をしてしまいやすいと思います。例えば止まっているエスカレーターを歩くんて歩きにくかったりしますよね。