アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年くらい通っている美容院の方に最近電話番号を渡されました。
数回飲みに行きましたが、それ以外には特に連絡はありません。しかし飲みに行った時には 今度あそこに行こうなど、色々期待させるような事を言います。
最近はたまにですが、こちらからメールをしてしまうので、どうしたらいいのかが、よくわかりません。
あまり距離を縮めすぎて結局ギクシャクしてしまって美容院に行けなくなるのもイヤなのですが、相手の事をもっと知りたいとも思います。
あと、よくある美容師さんは軽いというのを見て、遊ばれたりするのはイヤだなと、なかなか勇気がでません。
やはり遊びなのでしょうか?
それとも相手も見極め中なのでしょうか?
恋愛は失敗ばかりなので、なにかいいアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

彼氏が美容師です。

私も美容師=軽い って、付き合う前は思ってました。
友達にも反対されました。
けれど、実際はそんなこと全くありませんでした。

仕事に対してはすごく真面目なプロです。
『遊ぶ』時間があるようには思えません。
「美容師」という職業を気にせずにお付き合いされたらいかがでしょうか。
どんな職業でも、『遊んでいる人』はいます。

彼が以前、
お客様に好意を持ってもらったけれど、
恋人がいることを伝えたら、お店に来なくなってしまって
悲しい、と言っていました。
接客の線を越えたところには、美容師にもお客様にもリスクがあるので、
なかなか超えられないと思います。
でも、
そこを超えようとしてくれたのであれば、
遊びではないとおもいます。
No.3さんのご回答に同感です。

No.2さんがおっしゃるように確かにホスト的な要素はあるかもしれません。
『かわいくなりましたね』なんて、平気で言うんですから。

「軽くみられる女性」の悩みと同様に
「軽く見られる男性」の悩みもあると思います。
相手の方も、真剣に質問者様のこと、悩んでいらっしゃると思います。
    • 0

「美容師=軽い」は偏見かなーと思います。

「お客さんとのプライベートなお付き合いは避ける」という方針の美容院が多いと聞きます。むしろそのリスクを押してまでプライベートで会っているとすると、「遊び」の可能性は低いと思いました。2年間も通われているようですし、お得意さんにヘタなまねはできないと思うので。

中には遊んでるタイプの人もいると思いますが、誠実な人もたくさんいると思います。どの職業に就いてる人にも言えることですよね。仕事柄、目立つ髪型・服装の人が多いですけど、私はむしろ、中途半端じゃ勤まらない仕事だししっかりした人が多いんじゃないかなーと思います。

美容師さんと付き合っていた友達がいましたが、遊ばれてるふうでもなく、きちんとしたお付き合いだったようですよ。誠実さをはかる上で、「美容師である」ということにマイナスもなければプラスもないと思います。

「美容師」というカテゴリーにとらわれることなく、じっくり見極めてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話番号を渡された時はとってもうれしかったのですが、ここを見ていたら「美容師=遊んでいる」みたいな回答などが多かったので、ショックだったんです。
ああ ひとりで舞い上がってしまったのね…と。
ちゃんと見極めます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

美容師とホストは同じ種別だと思ってください

• 0

>>よくある美容師さんは軽いというのを見て、遊ばれたりするのはイヤだなと、なかなか勇気がでません。

という心配をお持ちのようですが、「美容師さんは軽い」というイメージが仮に正しいとしても、それはあくまで一般論です。一般論というのは平均値なので、大雑把な話をする時には使えますが、いざ「今、目の前にある具体的な現実」にあてはめようとすると、少しも役立たなくなるものなのです。

「目の前にある具体的な現実」に対応しようとするとき、「平均値の一般論」に振り回されることほど意味のないことはありません。大事なのは、「相手の方がどういう人なのか」ということなのですから。

これまで貴女がつんできた豊富な経験(失敗だって立派な経験です)を生かして対処すれば、きっとやるべきことが見えてきますよ。自信をお持ちになることですね。
    • 0