dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デザインが気に入った財布があるのですが、素材がエナメルで
使いにくいかも…と思い買うのを迷ってます。
物にくっついてしまったり、ヨゴレが目立ったり、
インクなどが写ってしまったりしそうで・・・。

エナメル素材の財布を使ったことのある方、
そういうことはありましたか?不便でしたか?

A 回答 (3件)

全然不便だということはないですよ


私のかばんの中は何が入っているのかわからないくらい汚いですが
物や汚れがついたらふき取れば綺麗になりますし
ただインクだけは本当に少しつきました インクだけは気をつけたほうがいいですね
私は赤エナメルで気にならないのですが知り合いで黒エナメルを使っている人がいてその方の財布は指紋が目立っていました
私はエナメルの財布で不便だなと感じたことはないです
むしろかわいくて買ってよかったぁ☆って感じです
デザインが気に入ったのであればぜひ買ってみてはいかがですか??
参考になれば☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は白が気になってるんですけど
インクがついちゃったら終わりですね・・・(笑
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 11:30

こんにちは。


エナメルかわいいですよね~。財布も使っていましたが、多分もうエナメル財布は買わないと思います。

・黒だったので指紋が目立つ
・物にくっつく&色が移る

極めつけは暑い部屋(私の部屋は南向きで夏は地獄)に置いていたら、エナメルが溶けてた!
寿命だったのかもしれませんが、ショックでした~。
決して質が悪かった訳ではないと思います。(百貨店購入:ブランド品)

エナメルはエレガントな女性にふさわしい物なのでしょう。おおざっぱな私には不向きでした(苦笑)
手頃な価格で、2~3年で買い換えるつもりなら、エナメルもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらら…暑いところに置くのもダメだとすれば
この時期に買うのは間違いかもしれないですね。
1万円以下で買える手ごろな値段ですが…、
今回は見送って、もっと考えてからにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 11:33

はい。

おっしゃる通りで、私の場合は「色うつり」でした。クリスチャン ディオールのピンクのエナメル素材のお財布にバックの染料(茶色) の色がうつってまだら模様になってしまいました。一度色がついてしまうと染み込んでしまって落ちないようです。ガッカリ。次にエナメル素材のものを購入することがあったら他の色物と接触しないように保管しようと思います。applepie66さんもお気をつけください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずぼらな私には向いてないかも知れないです~…。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/08 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!