アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダブルプレイを始めたのですが、突然、
  □□□  □□□
● □□□■ □□□□ ●
(両スクラッチ + キー7)
こんな同時押しが出てきて激しく戸惑いました。一体どうやって弾けばいいのでしょう?
右のスクラッチがなければキー7を右手で叩きにいくこともできるのですが……。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私もそんなにダブルはやる方ではないですが…
これなら私は、左手親指で7、小指で左スクラッチ、右手で右スクラッチでクリアします。
もっと効率的な方法があるかもしれませんが、自分ならそうします。^^;

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

同時に、ということですと、スクラッチを小指で処理した場合届くのは4キーが限界です。;
7キー+スクラッチはとても手の大きさが足りません。とはいえ、生物学的にはそうするよりほかにやはりありませんよね。^^;

そのキーの後にどのようなノートの配列が来ているかで変えたほうがいいかも?

例えば後にあまりノートが降ってきてない、等余裕がある場合は
#1さんの言うように左手で同時にさばくか、good覚悟でスクラッチ→7キーを高速で処理するか。
大量に降ってきている途中、等あまり余裕が無い場合は下手に処理しようとすると
次のノートが来たときに間に合わなくなるかもしれませんので
思い切ってスクラッチだけ処理で7キーを見逃すのもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下記の通り同時は私にはちょっと無理です。;
good覚悟、やはりそれしかありませんか。そうするとあの組み合わせが出てきたときはgreat comboは事実上不可能ということですね。
なんというか、double playとわざわざあるからには必ず理論上パーフェクトが出せるように作られているものだと思っていたので、皆さんどうやってあんなものを処理しているのか不思議だったのですが、高速処理以外特にこれといってやり方はないんですね。

sora_hhさん、imonekoさん、ありがとうございました。

回答とチョット違うかもですが。

。。

ダブルプレイってたしか2人で遊ぶモードを
1人でやるモードだったと思います。
なんでどうやってもGOODがでそうな
譜面が出てきたりするんじゃないかなと。

とはいえ2人でやるならバトルオプションつけたりで
2人譜面は今やDP扱いの方がメインだったりするのですが……

僕もDPプレーはするのですがこういう譜面の場合
やはりGOOD狙いでスクラッチから押します。
    • 0
この回答へのお礼

Double Playって一人モードじゃないんですね。
わかりました。まだスクラッチ自体そもそもうまく飛べないのですが、GOOD狙いで頑張ってみます。
ありがとうございました。