電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の運転中にキーが右膝に当たってしまいとても不便です。当たらないように収納できるようなキーケースまたはキーホルダーを探しています。ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

自分は100均のカラビナをキーホルダーにしています。


http://shop100.jp/products/detail.php?product_id …

これでしたら壁などにひっかけるのも楽ですし、ひざに当たっても気になりません。また外すのも簡単です。
またジャラジャラと複数のものをぶら下げるのはやめて小さいLEDライトが同居しているだけです。
http://shop100.jp/products/detail.php?product_id …

もしくはジャックナイフタイプに加工しますか?
http://www.amazon.co.jp/7treasure-%E3%80%90%E6%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 17:41

マグネットつきのキーケースが、ハンドルボスにつくようになっていないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/07 17:34

キーを外せばいいのでは?



本来のキーケースはキーが取り外しやすい構造になっていて、キーを取り外して使うのがキーケースの役割です。
キーケースをぶら下げて使うのは邪道
    • good
    • 0

カギとキーホルダーの間の紐やチェーンが長すぎるだけではないでしょうか。


短くすればよいと思います。

またはカギを幾つか収納できる小銭入れのような収納ケースタイプを使用されている場合は収納ケースが置き過ぎるのでしょう。
普通のお土産屋さんで売っているような、いわゆるキーホルダーにされればよいと思います。

個人的には金属のリングに厚布で出来た飾りが付いていて、このリングにカギも通すタイプを長く使っています。旅行の土産に買った物です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!