アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のbmp画像をjpg画像に変換したいのですが、ひとつひとつのファイル毎に操作をするのではなく、最初に設定すれば、対象のファイルをすべて一括変換してくれるフリーソフトを探しているのですが、良いソフトはないでしょうか。変換速度もできるだけ速い方が良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

検索すれば沢山HITすると思いますけど・・・


とりあえず下記ソフトなんかでも出来ます。

IrfanView32 日本語版
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • good
    • 0

下記のURLからお好きなものをどうぞ。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

IrfanView 日本語版のページ


http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

ここからIrfanView 日本語版をダウンロードしてインストールしてください。

1.i_view32.exeを起動します。

2.ファイル→一括変換 形式/名前
で変換ウインドウを起動。

3.ファイルの場所に、目的の画像の入ったフォルダを指定。

4.左側の縦に並ぶメニューから「すべて追加」を選択。

5.下のほうにある「変換後の形式」をjpegにする。

6.その右側の「設定」をクリック。
「保存画質」を設定して「OK」を押す。

7.真中あたりの「保存フォルダ」の右側の「参照」ボタンを押して、
保存先のフォルダーを指定。

8.左側の縦に並ぶメニューの一番上の「実行」をクリック。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • good
    • 3

こんにちは。



もし、gif、png、tiff などはあまり御用がないのでしたら、参考URLが大変お薦めです。

基本的にはビュアーソフトではなく、写真いじりソフトですが、御要望の機能は備えております。

このソフトでやる方法は、「ファイル」→「一括変換」でファイルのある所、変換ファイルをおく場所を指定するだけです。
「再サンプリングを行う」をチェックした方がいい場合が多いです。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0

他のソフトとの比較はしていませんが、私はVixを使っています。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!