プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、オークションで白いふわふわのスカートを購入しました。
写真もわかりやすく、出品者さんも良い方で、良い取引が出来たなぁ♪と思っていたのですが・・・
届いたスカートはイメージ通りで、着てみよう!と思い、
身につけてみて、そこでようやく気付きました。
なんとスカートに防犯用のタグ(?)がついてるんです;;
白いプラスチックの"MINITAG"というもののようです。
製造元はスウェーデンで、
「無理にとりはずしますと、インクが飛び散りますので、店員にお申し付けください」とのメッセージが記載されているものです。
これまでも服を買うときに見たことはありましたが、
あれって買うときレジで店員さんがはずすやつですよね?
出品者の方にも連絡を試みましたがすでに音信不通で;;
どうしてタグがついたままなんだろう?
ということを考えると凄く怖いのですが、
せっかくかわいいスカートだし、
こちらもお金の絡んだ取引をしたのでスカートを手放すのは腑に落ちません。
経験者の方、外し方を教えていただけないでしょうか??
何をどうしたらいいかまったくわからない状況なので、何でもいいのでアドバイスくれるかたもお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

大変な目にあいましたね。
どういういきさつでオークションに出された物なのかといういきさつは別にして。
基本的に、防犯タグとセットで売っている磁石式のはずす道具がないとはずせないです。
また、その機械も出回ると、使用されてしまいますので、近年はセットのものでないとはずすせなくなっています。
状況としては、厳しいですが、その防犯タグの取り扱い商社にお願いするか、小売店で働いている友人にお願いするかしかないとおもいますが。
    • 0

解決策でなく申し訳無いのですが・・

以前にデパートで買ったジャケットについたままの事が有りました
白いプラタグで、良くあるタイプのものです
自分でも外せそうな気がしたんですが、まずはショップに電話して聞くと自分ではまず無理という事
そしてよく調べたらそのジャケットはたまたま大阪のそのショップの支店からまわって来た品だそうで・・
東京の私の買ったショップでは外せなく、大阪に1度送り、外して・・という作業をして私の元に返ってきました
なので、かなり難しいかと・・
ちなみに購入した次の日に『タグ付いたままです』と電話したのですが『はっ!?領収書はお持ちですか』と(私はレシート類は捨てる派で既に捨てた後でした)『有りませんが、○○さんという方に接客されました 聞いて下さい』『はあ~タグが?!そんな(バカな・・)』とかなり万引き扱いされました(笑)
付いている部分が素材タグとかでしたら切ってしまった方が簡単そうですね(スカート本体に付いていたら無理ですね、ごめんなさい)
    • 2