電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週は毎日ワールドカップの話題でもちきりでした。
ニュースでは高視聴率を出したとか、当日の試合を
観戦している人達の盛り上がりの様子が放送されて
ました。

しかし、僕はこれっぽっちも関心がないので、今回
のワールドカップに関しても、過去盛り上がってい
たワールドカップに関しても今まで見た事がありま
せんし見たいとも思えません。自分でもびっくりす
る程関心がないのです。

ここでお聞きしたいのですが、巷ではワールドカップ
は国民の関心事みたいな雰囲気があります。会社でも
当たり前の用に試合の次はワールドカップの話でもちきりでしたし、見てないというと変人でも見る目で見られます。

僕のように全く興味がなくて、見たい気も全くない人ってどれくらいいるんでしょうか?出来たら年齢も教えて欲しいと思います。僕は30前半です。

A 回答 (17件中11~17件)

20代男です。

全く興味ないですね。
サッカーに限らずスポーツは点が入らないと退屈なので見る気がしません。
あとでハイライトでも見た方が得点シーンばかりやってるので余程面白いです。
あとで結果聞いても
「あー勝ったの」とちっとも感動しません。
ニュースでも見てたほうが楽しいくらいです。
TV自体たまにしか見ませんが。
    • 0

58歳男性

ハイハイ同じくまったく興味が有りません。
草サッカーならいい年をして参加したりしますけど。^^;
見るよりするほうがよほど面白い。

それにワールドカップよりCカップやDカップのほうが(xx ●=(^^ )・・・パンチ!
    • 0

20代半ばの男。

当日は、ほかに見たい番組もなく、ふと「盛り上がってるみたいだし…」と、テレビをつけてみました。
「今ごろ将軍様もこれを見てるんだろうか?」なんてつまらないことを考えながら10分くらいつけてましたが、べつにおもしろくないので消しました。
次にテレビをつけたら、ニュースか何かでみんな興奮していました。
そんな感じです。
ちなみに、ニュースの中で思わず笑った街角インタビューのコメント。
40~50代くらいのおじさんですが、
「よくわからんけど…うれしいねー!!」
オイオイ…。

職場で、本当に好きなんだな~とわかる人が二人いますが、それ以外の人はたぶん世間話程度です。べつに特別盛り上がってもいませんでしたね。
    • 0

40代男性です。

こないだテレビ見た?と話のネタになったことはありますが、それだけですね。

ワールドカップはまだ先の話だとか?それ以後会話の中に飛び込んできませんし、誰も話そうとはしませんね。私も興味がありませんので話すことをしません。
    • 0

22歳の女性ですが、全く興味がありません。

もともとサッカーを見る習慣が無いのでこれまでのワールドカップの結果も良く知りませんし、
今やっているのが予選なのか本選なのかも知りません(^^;
会社の同僚がサッカーの話で盛り上がっていると気にはなりますが、
見ても誰が誰だかわからないし、時間が長いので途中で飽きてしまうので、
自分で積極的に見ようとは思えませんね……。

これでも小学生の頃は地域のサッカークラブに入っていたのですが、
大人になってからは全く興味が無くなってしまいました。
    • 0

40代男性。

わたしはあたなと同様、まったく興味もないし、当然見ません。家族も興味ありませんし、わたしの友人・知人で興味のある人なんて聞いたことがありませんね。

職場(百人以上いて、日々いろいろな話題がありますが)でも、ワールドカップの話なんて、この一週間に二度(二人)ほどチラと(ほんの一言二言)話題に出ました。その程度ですよ。

あなたの周りの人、何人中何人が「本当に」興味を持っているのでしょうかね。実は「ただ話題にしているだけ」で、結構少ないはずですよ。

サッカーの試合なんかに興味のない人って、国内だけでも数千万人もいます。根拠はありませんが、確実です。

世の中って、マスコミが騒いでいるのとは実は違うんだって、思います。
    • 0

30代前半男、会社員です。

私が書いた文章かと思うくらい、同じ状況です。

営業マンをやってる関係上、世間話に付き合えるレベルくらいには情報を仕入れておかなくては、と思うだけなので、翌日の新聞で、「日本はどこと対戦したのか」とか「スコア」とか「誰がシュートを入れたのか」くらいをチェックするだけです。
試合そのものには全く関心ありません。
    • 0