プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはひどい
何で緑の怪人が優勝なんだか
やらせにも程があるんじゃない?
お金しか動いてないんなら最後で相応しいかもね
普通に考えてハライチは決勝行く実力持ってる

事務所必死なんじゃないの
売り込みも実力が伴ってないとダメでしょ

A 回答 (5件)

決戦のメンツの中ではパンクブーブーは疑問。



…でも今回のネタではハライチでもなかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました 

有難うございました

お礼日時:2011/06/06 20:26

こんばんは。


今日の決勝、最終決戦を見ていると、なぜM-1が今年で終わるかがわかる内容だったような気がします。
ハライチ(だけじゃありませんが)は好き嫌いがあるので、どうでしょうか。私はあの中ではベスト3に入っていませんでした。質問者さんはファンですか?
私は全て期待はずれでした。ネタはもちろん、司会、審査員みんなです。前説のRGが一番会場を沸かせたのかもしれませんね。
漫才が漫才じゃ無くなれば、「M」を取って、来年から復活させればいいと思います。それなら録画しなくてスルーすればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました 

有難うございました

お礼日時:2011/06/06 20:26

今回は、消去法でしょうがないでしょ。



パンクブーブーのネタは敗者復活と同パターンナノで、あれじゃ無理。
といっても、笑い飯は二つとも鳥人のヴァリエーションでしたね(まあ、よくいじってきたとは思うが)。
個人的にはスリムクラブでもいいとは思う(十家私はスリムクラブが優勝だと思う)が、あれを選んじゃうと「漫才なの」というのが残るのが審査員に引っかかったのでしょう。審査員のコメントの中で何度も言及されていたのが象徴的で、実際には今回の評価軸としては、スリムクラブ(をどう評価するか)のM-1だった思いますね。エンタの頃とはえらい違いです。

ハライチは想定内のネタ、捻りが足りないと思う(ナイツや銀シャリと一緒)。あれで決勝は無理だと思いますね。実力があってもそれを出せなければ、そんなのは実力と言わない。
そういう意味では、笑い飯は間違いなく実力はある。できれば、もう一回チンポジの改良ネタで決勝で勝って欲しかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました 

有難うございました

お礼日時:2011/06/06 20:26

"日本一を決める"?



最近はTV芸人以外にも、インディーズやネット。
面白い人は沢山いる気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました 

有難うございました

お礼日時:2011/06/06 20:25

なんか、今年こそは笑い飯に!


っという空気が色濃くあった気がします。

確かに笑い飯は過大評価され過ぎです。

笑い飯を評価する人が多いけど、
どこが面白いか答えれる人は少ないです。
漫才がうまいという意見もあるけど、
それが理由なのも疑問です。

結局はネタの面白さが一番の要素だと思います。
笑い飯のWボケが斬新だっただけで、
何年もグランプリに出場しているので、
審査員に願望を叶えてあげたいという、
情けがあったのでしょう!

ネタ自体、たいしたヒネリもなく、
練りに練ったアイデアもなく、
数打ちゃ当たるみたいなネタの連続です。
今のはいらん!みたいな空振りネタが多いです。

パンクブーブーの決勝前のネタと、
あまりウケなかったが、ナイツのネタがセンスがあったと思います。

センス云々を抜きにして、単にスリムクラブは面白かった。
もし、彼らが計算して笑いをとっているのなら、
すごいと思います。

パンクブーブーの決勝のネタが同じ感じで
パワーダウンしていたのが残念ですが、
あの決勝だとスリムクラブ優勝が妥当だと思います。

漫才が上手いとかどうかより、
結局は素直に面白いかどうかが一番大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました 

有難うございました

お礼日時:2011/06/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!