アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第86回全国高校サッカー選手権優勝候補を教えてください。できればブロックごとの有力校も教えてもらえると助かります。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

流経大柏高に1票です。

高円宮杯優勝するという、この年代での真の王者だし。千葉県からは高校総体優勝の市立船橋と2チームが出れるようにしてほしかったな~。

静岡は最近弱いからそんなに勝ち上がらないでしょう。
    • good
    • 0

古豪の東福岡がそろそろ復活してもおかしくないてすね。

    • good
    • 1

予想にはなっていませんが、近年は地域間の格差が無くなってきています。

特に昨年の盛岡商業(岩手)や一昨年の野洲高校(滋賀)の優勝は、なかなか予想できなかったと思います。今年もインターハイ優勝の市立船橋(千葉)が予選敗退するなど難しいと思います。
    • good
    • 0

あくまでも個人的に予想すると、千葉の流経大柏が有力かと。

総体優勝の市船をやぶっての登場というのを聞きました。
あと他に強そうだなと思うのは鹿実、星稜、ルーテル、埼玉栄、藤枝東、帝京、広島皆実、青森山田とか。
個人的に勝ち抜いて欲しいのは、兵庫の科学技術と、茨城の水戸短大付です。
ただ、こんな予想は外れます。必ずといっていいでしょう。
どこの学校も頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!