電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CLグループステージ組み合わせが決まったばかりで、すごーく気が早いですが、

どこが優勝すると思いますか?

各国リーグ戦も始まったばかりでまだ全然戦力の分析など出来ない段階だとは思いますが、
どこに優勝して欲しいか希望でもいいです。

私はモウリーニョが戻ったチェルシーと、やたら面白い試合をしていたナポリに期待しています!

A 回答 (3件)

サッカー好きです

>どこが優勝すると思いますか?

◎バイエルン
○バルサ
▲レアル
△ドルトムント
×マンU

です。

まず◎のバイエルンですが、昨シーズン、バルサを完璧な戦い方で破りトリプルを達成した強さは本物。
今年は昨シーズンの優勝メンバーに加えてゲッツェ、チアゴを獲得、監督もペップを招聘して盤石の布陣です。

下手したら今年もトリプルを達成するんじゃないかと。

○はバルサ。
昨シーズンはバイエルンに敗れて「バルサ時代の終焉」と一部で報じられましたが、そうは言ってもやっぱりバルサはバルサ。
シャビ、イニエスタ、メッシは健在でその上で「ブラジルの至宝」ネイマールを激しい争奪戦の末に獲得。

チーム戦術と個人戦術が高度に融合したバルサで、果たして適応できるのかが唯一の不安材料でしたが、ここまでの試合を見る限りは上手く適応しているようで今後も期待は大。

きっと素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう。

▲レアル。
監督が「スペシャル・ワン」からアンチェロッティに代わり、新戦術の浸透とエジルの放出は不安材料ですが、地力は間違いなく上位。
ベイルが値段に見合った活躍をし、クリロナが普通に力を発揮すれば優勝候補に挙げる事は何の疑いもありません。

昨シーズンはCLでドルトムントに惜敗、リーガではバルサに大差をつけられての2位と全くいいところが無く終わりましたので、「今年こそは」の気持ちもあるでしょう。

△ドルトムント。
昨シーズンのCLは準優勝のドルトムントでしたが、バイエルンとの自力の差は明らか。
それに加えてゲッツェをバイエルンに引き抜かれたのは何とも痛い。

「ハイプレッシャーと高速カウンター」という戦術も、今年は研究されていますので評価は△です。

最後に×マンU。
“サー”アレックスが勇退し、新監督にモイーズを迎えて新装開店ですが、ここまでのリーグ戦では全くいいところなし。
開幕のスウォンジー戦は勝ったものの、その後のチェルシー戦はドロー、そしてリヴァプール戦はついにスコアレスの敗戦とチームはガタガタ。

フィジカルと個人技頼みの「脳みそ筋肉戦術」でV・ペルシは孤立し、得点の香りはゼロ。

そこで急遽「愛弟子」のフェライニを獲得しましたが、これで「脳筋サッカー」に拍車がかかるのは確定してしまいました。

その煽りを受けて香川はベンチにも入れず・・・

W杯を考えた場合、もしこのままの状態が続くようなら冬は移籍を視野に入れるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり今年もバイエルンですか!
あの強さは群を抜いていますからね。昨年のバルサを倒した試合は本当に凄かったです。

実は私は柏レイソルのサポーターなのですが、CWCでぜひバイエルンと対戦する所まで行って、異次元の強さを味わって来て欲しいという野望を持っています!

モウリーニョ氏の方針により最初の1年目はリーグ優勝を確保、2年目こそ本番でCL優勝目指そう~

今年はリーグでもかなりの苦戦が多いため、CL戦に全力で力を尽くす余裕がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

確かに1年目であれもこれもではなく、モウリーニョなら確実にリーグ優勝そして来年はCL優勝という道筋が見えているのかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

今季は監督や選手がけっこう動いたので予想が難しいですね。

手堅い優勝候補のバルサとバイエルンだけでなく、レアル、マンチェスターの2チーム、資金豊富なPSG、カバーニを売却して積極補強のナポリも監督交代。また、今まで期待できなかったアーセナルに違いを作り出せるワールドクラスのエジルが加入。

個人的な見立てでは、レアルかドルトムントに勝ってほしいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プレミアのチームも予想が難しいですね。モイーズ監督でCLは勝ち抜けるのか?
ギリギリでエジルが移籍したアーセナルは?などなど。

番狂わせがあって誰も予想もしていなかったチームが優勝なんて事もあるかもしれません。

私は個人的にはグアルディオラ監督が何だか嫌いなので、バイエルンの連覇はイヤだああと思っています。

また決勝トーナメントになった頃質問したいと思います!