アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく、何十年前か、体が黒い人型の動物が
海を漂流して無人島に着くような漫画があったと
思います。(ちょっと間違ってるかも)
題名わかるでしょうか。
小さいころに読んだので、全てがなぞのまま終わりました。
知っている方、いらっしゃったらお願いします。
当時、ジャンプ全盛期になぜ連載されたかもなぞでした。。

A 回答 (2件)

おそらく、その漫画はジョージ秋山氏の「海人ゴンズイ」ではないかと思います。


内容はほとんど憶えていないですが、確か10週ぐらいで終わったと思います。
「アチョプ」「マウマウ」とか変な言葉を発してましたねぇ。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~yuta-n/kiwapage/syoseki/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく、これです。のどのつっかえが取れました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/13 00:05

#1さんの仰るとおり、ジョージ秋山先生の『海人ゴンズイ』のことだと思います。


同作品は、少年ジャンプ(1984年41号~1984年50号・10週間)に掲載されました。

最終回は一応、[第一部・完]となっていましたが、永遠に第二部は始まらないでしょう・・・

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れに聞いても誰も覚えていませんでした。

ありがとうございます。
ゴンズイで検索して、こんなサイトも見つけました。
http://www17.ocn.ne.jp/~turtle/jump.htm

なんか、当時中学生のときに読んでたものをまた
読みたいなと思っちゃいました。

お礼日時:2005/06/13 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!