皆さんのBEST1なお薦めアーティストのアルバムを1枚おしえてください。
僕は、ロックを中心に、HIPHOP、TRANSE、R&B、などに興味があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

u2ですね。



「whit or whitout you」の入った「**tree」**の部分は忘れてしまいました。

80年代前半の曲なのにいまだに新鮮な曲だと思います。
こんな曲はビートルズの作る曲以来の曲だと思います。

なので、この曲のはいっているアルバムがbest1です。
    • good
    • 0

ozzy osbourneの「ブリザード オブ オズ」です。


ozzy osbourneの1stなんですが、初めて聞いた時には震えました。
そんぐらいカッコ良かったです。
オジーの独特のボーカルはもちろんですが、
今は亡きランディーローズのギターも抜群です。
    • good
    • 0

Joni Mitchellの「Blue」です。


http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800831806&c …

ちなみにこんな質問があるんですが、ご存知ですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143627
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜHIPHOPやR&B系のアーティストのPVにはリッチ感が強調されているのでしょうか?

恐れ入ります、
私自身音楽に疎く、また勉強不足でお恥ずかしいのですが、
なぜHIPHOPやR&B系のアーティストのPVにはリッチ感が強調されていることがよくあるのでしょうか?

たまたまYouTubeで、L.L Brothersの「That's My Life」という曲のPVを観ました。

L.L Brothersはこれ見よがしに高級車、グレードの高いカッコいい車の前でダンスをしながら歌っています。
歌詞の中にも「エルメス」「グッチ」「ブルガリ」等などブランド名が出てきます。

そういえば、海外のHIPHOPやR&B系のアーティストのPVはよく高級そうなスーツ、
車、時計や家賃の高そうな部屋が出てきますが、なぜでしょう?

PVに出てくるL.L Brothersのような若者、男性は、弁護士や会計士のような仕事をしている高所得者に見えませんし、
会社を経営しているエグゼクティブにも見えません。
むしろ、ギャングやフラフラしているアンちゃんにすら見えます。
それなのに、あのリッチ感の根拠何なのでしょう?

あの手の音楽にはどのような精神性、思想、ストーリーがあるのでしょうか?

たとえば、ロックミュージシャンが小汚い服、破れたジーンズ、だらしない風体は、
なんとなくですが、“社会からドロップアウトした”“反社会的”という背景があるのは一応想像はできます。

恐れ入ります、
私自身音楽に疎く、また勉強不足でお恥ずかしいのですが、
なぜHIPHOPやR&B系のアーティストのPVにはリッチ感が強調されていることがよくあるのでしょうか?

たまたまYouTubeで、L.L Brothersの「That's My Life」という曲のPVを観ました。

L.L Brothersはこれ見よがしに高級車、グレードの高いカッコいい車の前でダンスをしながら歌っています。
歌詞の中にも「エルメス」「グッチ」「ブルガリ」等などブランド名が出てきます。

そういえば、海外のHIPHOPやR&B系のアーティストのPV...続きを読む

Aベストアンサー

実も蓋も無い回答ですが

もともとが貧困層の音楽だからこそゴージャス感に対するこだわりが強いのです。

文化や教養なんて形に見えないものじゃあこがれの対象になりません。
金が無ければ手に入れることができない車やアクセサリーやきれいなおねえちゃんでなければありがたみがありません。

Q洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティスト

洋楽のR&B、hip-hopでオススメの女性アーティストを教えてください。
できれば、声がかっこいい感じのがいいです。
ちなみに邦楽でもいい方がいればお願いします。
自分が聴く曲は、
CHRISTINA MILIAN LUDACRIS Beyonce FYA RIHANNA
USHER などです。
お願いします。

Aベストアンサー

Mary J Blige というR&B女性アーティストをおすすめします♪
『No More Drama』というアルバムは、全曲通して本当にかっこいいと思います。
R&B界ではもう大御所ですが、やはり実力のあるアーティストだと思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000001313

Q歌詞も雰囲気もセクシーなR&BまたはHip-Hop

恋人と聴いたら甘い雰囲気になりそうなR&Bで、歌詞からしてセクシーなものを探しています。

How Many Licks/Lil Kim feat. Sisqo
Table for Two/Joe
Body On Me/Ashanti ft. Akon & Nelly
といった感じのものです。…3つ並べるとBody On Meがソフトに感じますね(笑)

Sexy/French AffairやSexy Girl/snowのようにSexyが沢山歌詞に含まれるものも好きです。なにかピンと来ましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セクシーと言ったら、ロビン・シックですねえ。
エロじゃなくて(←ここ、大事)、セクシー。品があるんですよね、この人。
歌詞はかなり赤面しますが。
2曲挙げておきます。
Robin Thicke - Sex Therapy
http://www.youtube.com/watch?v=8s2_QLjF2Vs

Robin Thicke – Lost Without U
http://www.youtube.com/watch?v=0DdCoNbbRvQ

QReggaeやR&BやHIP HOPで

ReggaeやR&BやHIP HOPで有名な曲をカバーしている曲教えて下さい。結構のりのりの方が好きですがしっとり系でもOKです。誰かお勧め教えて下さい。

Aベストアンサー

レゲエだと、
ダイアナ・キングの「小さな願い」(バート・バカラックのスタンダード)

ヒップホップなら、
 ランDMCの'Walk This Way'(エアロスミスのカヴァーで、これなしにラップの歴史は語れないという作品です。ビデオにエアロスミスが出演)
 
R&Bだと、
 ローリン・ヒルの'Can't Take My Eyes Off You'
 フージーズの'Killing Me Softly'(ロバータ・フラッグのカヴァーです)

 などでしょうか。

QR&B? HIPHOP?

ジャンルはどちらかわかならいのですが、今静かな曲にハマってます。あえていうと、RayJのone_wish Frankie J.のObsession LloydのSouthsideの様な。
ただ、自分はこのジャンルに関してはまったく知識がなくアーティストも知りません。
もしよかったら同じ様な曲やアーティストを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私のおすすめは、112、Mario、Omarion、Bobby Valentino、Marques Houstonなどです。

・112 → what if, U already knowなど  http://www.amazon.com/gp/product/B0007X9TMK/qid=1140533268/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

・Mario → Let me love you, How could youなど http://www.amazon.com/gp/product/B0002X94Z2/ref=pd_sim_m_1/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Omarion → Touch, O, I'm Trynaなど
http://www.amazon.com/gp/product/B0007GAEY4/qid=1140532776/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

・Bobby Valentino → slow down, tell meなど http://www.amazon.com/gp/product/B0007XT7WC/ref=pd_sim_m_1/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Marques Houston → All because of you, Nakedなど
http://www.amazon.com/gp/product/B0009IW96G/ref=pd_sim_m_3/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Pretty Ricky → Grind with meなど http://www.amazon.com/gp/product/B00092ZL0I/qid=1140533407/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

私のおすすめは、112、Mario、Omarion、Bobby Valentino、Marques Houstonなどです。

・112 → what if, U already knowなど  http://www.amazon.com/gp/product/B0007X9TMK/qid=1140533268/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-4393584-2407951?s=music&v=glance&n=5174

・Mario → Let me love you, How could youなど http://www.amazon.com/gp/product/B0002X94Z2/ref=pd_sim_m_1/104-4393584-2407951?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=5174

・Omarion → Touch, O, I'm Trynaなど
http://www.amazon.com/gp/produ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報