ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

PCのWMPでCDをmp3として取り込み、スマホ(Xperia)にコピーしてWalkmanアプリで聴いているんですが、ときどき何曲かが、ひとつのアルバムなのにWalkman上で別のアルバム扱いのように分割されてしまうことがあります。
PCで取り込んだ時点ではひとつのアルバムのフォルダに入っていて、スマホにコピーしてもフォルダはそのまま同フォルダですが、Walkmanのライブラリ表示で別アルバムの曲と認識してしまうのです。

こういうとき、分割されてしまった曲をひとつにアルバムとして認識させることはできないでしょうか?
曲ごとのファイルのプロパティを見ても、アーティスト名もアルバム名も全く同じなのに、なぜなのでしょうか・・・

アドバイスをいただけると有り難いです。よろしくお願いします。

※PCはwin7、WMP12、スマホはXperia Z2、Android4.4.4、Walkman8.5.A.2.10です。

A 回答 (1件)

http://allocinit.blogspot.jp/2013/11/xperiawalkm …
とか
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/6ed4fd449ed5 …

とかではいかがですか。要するにタグ情報が間違っているようです。
    • 10
この回答へのお礼

リンク先の情報を参考に詳しく調べてみたところ、プロパティの「アルバムのアーティスト」の欄が記入されていたりいなかったりという違いがあり、どちらかに統一したら解消されました。
アプリは使わずPCでファイルのプロパティを編集し直し、再度スマホに転送し直すだけで直りました。
ありがとうございました。