アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GLAYを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
((注)自分の好きな曲ではありませんm(__)m)

A 回答 (18件中1~10件)

GLAYの中だったらALL STANDARD IS YOUです☆


歌詞がとっても素敵☆★
でもシングルではないのが残念;;
ちなみにONE LOVEというアルバムに収録されてます!!

参考URL:http://www.glay.co.jp/
    • good
    • 0

すいません…NO.1です;;


3曲なんですね(苦笑)
ALL STANDARD IS YOUと

BELOVEDと

Savile Row ~サヴィル ロウ 3番地~
(HEAVY GAUGEに収録されてます)

です!!
バラードが好きですね。。

参考URL:http://www.glay.co.jp/
    • good
    • 0

はずせない曲・・


BE LOVED
HOWEVER
はすぐ思いつきましたが、あと1曲の選択が難しいですね~!私自身の好きな曲ということで「とまどい」にしておきます。
    • good
    • 0

こんばんは。


GLAYと聞いた以上黙ってはいられず書き込みさせていただきます。

自分の好きな曲ではありません、と言う事で・・・。

・ALL STANDARD IS YOU
・HOWEVER
・BELOVED

歌詞がとても素敵。
離れている彼の事を思い出したりする時に頭の中を横切ります。

特にALL STANDARD IS YOUの歌詞、サイコー!!

 あなたの夢を見ない日はない
 あなたの温もり求めない日はない
 あなたの未来支えない日はない
 あなたの笑顔に酔わない日はない
 あなたの口唇に触れていたい
 あなたの愛に、そのものになりたい
 あなたの幸せ願わない日はない

愛する人を持つ方ならきっと胸にくるものがあると思いますよね。
    • good
    • 0

BELOVED


都忘れ
ずっと二人で・・・
    • good
    • 0

おはようございます。



・ずっと2人で…
・HOWEVER
・Winter,again

ですかね。カラオケで歌われているのをよく聞くものですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



「音楽性というか、方向性」についての3曲

1、「彼女の”Modern・・・”」
2、「GLOBAL COMMUNICATION」
3、「Beautiful Dreamer」

1は、
プロデューサーの佐久間氏がはじめてGLAYを、
プロデュースした曲。爆発的に売れたとまでは言えないけど、この曲で注目されるようになったと思います。


2は、
バンドの活動が大きくなっていく時期の葛藤と、
悲しいニュースが多い現代に対しての無力感と・・・
に対するTAKUROなりの答えとも思える曲。

インタビューでも話題にする事がよくある曲で、
ツアータイトルにもなってますね~。

この後、「ファンと一緒にライブで踊る」、
「最後列のファンのところに移動して、そこでも歌う」
などのように、
より一層、「コミュニケーション を ふやす!!」
という方向性がでてきた気がします。


3は、
バックに バイオリンなど、いろいろな楽器がはいっています。
ライブでは、
バックにオーケストラを引き連れて
演奏しています。

「生のストリングスを聞く、
きっかけになってほしい」
と、メンバーがコメントしていました。

バンドだけではなく、
他のバンドやオーケストラなどの力を借りて、
新しい曲を作るだけでなく、
GLAY以外の音楽に触れる「きっかけ」を作っていきたい・・・という思いもあるようです。



「メディアへの露出度が高く、世間に知られている」と思う3曲

1、「HOWEVER」
2、「Winter,again」
3、「サバイバル」


1は、ミリオンかダブルミリオンセラーになった気が・・・。
一時期、結婚式でよく歌われていたような。


2は、JRのCMで使われて、
レコード大賞を取った曲ですね。


3は、幕張の20万人ライブの影像で、
使われていたのが、だいたい、この曲でした。
GLAYを聞かなくても、ニュースなどで
目にしたかも・・・と思いまして。


・・・ですが、私の好きな曲は、

1、「生きてく強さ」
2、「HIGHWAY NO,5」
3、「つづれ織り」

です。
1は、「努力がみのれば そうたやすく もう迷わない」という歌詞が共感を呼びます(笑)。

2は、「高速道路大渋滞 自慢のターボも かなり不機嫌さ」と歌いつつも、アップテンポで元気が出てくる曲です。

3は、「立ち止まり うずくまった私を見つけて」
と、
さみしい気持ちをつつむような、あたたかいバラードです。


自分の好きな曲まで、つけたしてしまいまして、
すみません。m(__)m
    • good
    • 0

ALL STANDARD IS YOU


春を愛する人
HOWEVER

…でしょうか?
文章ベタなんで経緯等無しで(笑)
個人的にはバラードもロックも好きです。
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

・RAIN
確かデビュー曲。

・BELOVED
私はこの曲(この曲が収録されているアルバム)からGLAYを知りました。

・HOWEVER
ヒットしましたので。

客観的に書きました(めちゃファンでは無いです)。
好きな曲はシングル曲よりもアルバムの曲にあります。あと99年以前のGLAYが好きですね。
    • good
    • 0

こんにちは☆


GLAYでかかせない曲…。自分が好きな曲じゃないなら。
(1):ずっと2人で…
(2):Winter,again
(3):HOWEVER
ですかね!一応メジャーって事で。


でも、少し好きな人で詳しい人に分かる曲とかなら、
(1):南東風
(2):SSのテーマ
(3):I'm just in Love
ですね☆これは、ライブには欠かせないともありますし、少し知っている人なら好きなはず☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!