あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

基本的な質問ですみません。

「受注残」もしくは「注残」の意味が分からないの
ですがどなたか教えてください。
基本的なことで、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パターンA

**を100個ください

在庫が90個しかないです。

じゃあ90個先にください。

残り10個は入荷後お届けします。

10個が注残です。

パターンB
**を100個ください

現在在庫がまったくないです、10日後には入荷します

じゃあその納期で良いので注文します。
100個が注残です。

注文を受けたけど、商品がないので客が商品を入荷待ちの状態。
    • 14
この回答へのお礼

具体的で、分かり易いご回答ありがとうございました。今更聞けなかったことだったので大変助かりました。

ありがとうございました。

買い手から売り手に注文があったが、

商品在庫が無く、売り手が発注出来ない状態です。

詳しく言えば買い手は現在商品に在庫が無くても
商品が入荷した時点で、売り手が発注してもらえば
いいので、注文のまま保留の状態の事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。
これからも宜しくお願い致します。