プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会計前に商品を開封しても開封後に会計を済ませたら犯罪にはなりませんか?

A 回答 (7件)

犯罪です。



>開封後に会計を済ませたら

それは「弁済」というものです。
    • good
    • 0

犯罪ですよ

    • good
    • 0

器物損壊になります

    • good
    • 0

所有権の移転は、代金支払いと


同時になります。

だから、他人のモノを破壊した
ということで
器物損壊罪になります。
    • good
    • 0

犯罪です。

    • good
    • 0

同じような事をしたこのバカに倣っては


なりませんわ!!
「会計前に商品を開封しても開封後に会計を済」の回答画像2
    • good
    • 0

お店の商品については、あくまで精算後に


購入者に初めて処分権が移転するものであり、
精算前の商品は勝手に開封することは認められません。

そのため窃盗罪が成立します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A