アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ドン・キホーテで買い物をした時の話です。
欲しい商品が陳列されている分が無く、3段重ね(上の2つは中身が空っぽ)の1番下にダンボールに入った目当ての商品がありました。
ビニールテープでしっかりとまっている未開封のダンボールの為、女の私では素手で開けるのは無理でした。
それに勝手に開けるのも悪いと思い、店員さんを探したのですが近くにはおらず、重い買い物カゴを持ってレジの近くまで行きました。
そこに男性のスタッフがいた為、ダンボールを開けて欲しいとお願いすると「あー勝手に開けていいです」と言い突き返されてしまい、助けては頂けませんでした。
他に手の空いたスタッフはおらず、仕方なく無理矢理にダンボールをこじ開け商品を手に入れました。

上の様な対応をされ、とても不快な気持ちになりました。ビニールテープでしっかりとまったダンボールを、ましてや女の私に道具も無しに素手で開けろと言うのはおかしな話だと思うのですが。こんな事で不快になる私の方がおかしいですか??

A 回答 (6件)

そのスタッフの言い方、カチン!ときますよね。


そんな言われ方されたら「素手で難しいから、テープだけでも切ってください。」とか「カッターかはさみ、貸して下さい」って言ってやればよかったのに^^
不快になるのは、よ~~~くわかります。
でもね、ドンキなんてそんなもんですよ。

全員じゃないですが、接客業・サービス業を理解してないスタッフ多いです。
激安なんて言ってる割には、全然安くないしね。

本社へクレームてのもありだけど、所詮、その程度の会社ですからね。
腹を立てるのももったいないです。
さっさと忘れちゃった方が精神衛生上いいかも。
    • good
    • 1

おかしくはないと思いますが・・


まぁそんなもんかな~と。
昨日行きましたが、
親切丁寧な接客を望めるようなお店ではないと思います。
もちろんそうであるべきとは思いますが・・。
    • good
    • 1

言い方もあるよねー


でも勝手に取って万引きと思われたくないから、シツコク言います。
その後、本社にクレーム入れさせて頂きます
    • good
    • 2

えービックリ。

それ万引きしていいよと言ってるようなもん。最初にスキャンしないてま販売できないらしく、私も袋を片手で掴みながら迷ってるとウェルシアのバイトのオバサンに偉い怒られましたよ。
今日発売だろうがよと言って買うと顔色が変わっていました。ドンキはいいな。
    • good
    • 3

三越で買えばひざまずいて懇切丁寧に対応してくれる。


少なくても「あー勝手に開けていいです」とは言わないよ。
    • good
    • 1

それがドンキなのでは?



そうやって人手を節約する事で利益を上げる仕組み
至れり尽くせりの対応を望んだら、単価が上がりビジネスが成り立たない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!