アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも皆さんにはお世話になっています。

さて、卒業シーズンとなりました。
私の学校では、三年生を送り出す会をやります。
そこで、くす玉を作ることになったのですが、どう作ればいいのか分かりません。もし、知っている方がいたらお願いします。
ちなみに大きさは大きいダンボールぐらいです。
作り方が書いてあるサイトでも構いません。
知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



大変そうですが・・

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/58 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPもつけてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/24 21:35

私は正12面体で作っています。


ギザギザに割れる変わったくす玉ができます。

1 ダンボールで同じ大きさの正五角形を12枚作る。

2 そのうちの6枚を張り合わせてできる半球を2組作る。(帯状の紙に木工ボンドか普通の糊をつけて接着に使うと丈夫にできる。粘着テープを使うと表面の装飾がしにくい)

3 表面に絵の具を塗ったり紙を張ったりして装飾する。(私は大きい銀紙を張って、金属的に仕上げます)
    • good
    • 2

くす球って竹で作られたざる状の半球にのりでぺたぺた金紙を貼った様な感じだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹ですかぁ・・・がんばってみます!!
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!