アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本をダンボールに詰めて、押入れに入れていました。
最近、そのダンボールにつめた本を売りました。
残ったダンボール10箱ぐらいを、家の中で解体すると汚いのでしょうか?
外で解体したほうがいいですか?
皆さん、どうしていますか?

A 回答 (4件)

質問者さんが埃アレルギーとかなければ家の中で解体しても良いかと。


ダンボールだって押入れに入れておいたなら、汚れてないと思いますし。
他の回答者さんも書かれていますが、解体って言っても潰すだけですよね?

私は埃アレルギーがあるんですが、外でダンボールが潰せないので
家の中で潰してます。その際は埃を吸わないようにマスク必須です。

ただ、押入れに入れておいたダンボールでも箱の隅に埃が溜まってたりするので
家の中でやる場合は、掃除機も必須ですね。
ダンボールを潰してると、いつの間にかダンボールのカスも床に落ちてたりします。

10箱くらいなら手でガムテープを外しても良いかと思いますが
指がベタベタになるかもしれませんし、カッターで切っちゃったほうが楽ですよ?
    • good
    • 0

こんにちは。



私も引越しの際に使用したダンボールを家の中で解体しました。私の場合は刃物類で解体するのは面倒だったので軍手をはめて手でバリバリと細かくしました。破りやすい方向があると思います。

ダンボール片や埃がでるので解体する際はその部屋を掃除する前にするといいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

解体というのか、底のテープを剥がし、平たく潰すだけだと思います。


その程度なら問題ありません。

ただ、カッターでダンボール自体を切るなどすると、細かいカスが出るので、外が良いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はいつも普通にカッターを使って、廊下で解体しています。
廊下ならフローリングなので汚れても、すぐにきれいにできますから。

それよりもダンボールを解体するときに角で手を切ったりなど怪我をしないように注意してくださいね。

この回答への補足

カッターは、ダンボールを閉じているガムテープを切るのに使っていますか?
手でガムテープを外すと、外しにくくて、それだけ、ゴミ?ホコリ?が散りますか?

補足日時:2008/08/13 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!