dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高枝切りばさみ 梱包方法

高枝切りばさみを宅急便で送りたいのですが、長さが1.8メートルあり、竿部分の途中にハンドルが付いていてこのハンドルは取り外しができません。
梱包はどのようにすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、お知恵をありがとうございました。

      補足日時:2020/09/07 17:16

A 回答 (5件)

プチプチをまく or 段ボールを巻いて梱包テープで固定 


180cm越えの大型商品になるので、緩い梱包でも取り扱いは配送業者さん慎重になるのでだいじょうぶですよ。
(もしメルカリの大型便ご利用なら梱包はヤマトがやってくれます)

ハンバーガーのように1枚の段ボールで挟むように工作してその上からプチプチで巻いてもいいと思います。私ならこれかな。
    • good
    • 0

あなたが利用したいと思っている宅配業者に問い合わせするのが一番!


理由;業者によっては紐で縛ればOKの発送方法も選べる。

自宅引き取りでお願いして、梱包状態を判断してもらう方法もあるけど・・
    • good
    • 0

半分くらいまでは折りたためるはずですよ。


買ったときはそんなに長くなかったでしょう。
    • good
    • 1

巻ダンボールというものがあります


それで梱包して
刃物注意とか行くかシールとか貼らないと難しいです
    • good
    • 0

段ボールだと加工がたいへんなので、プチプチシートを全体に巻いてビニールテープで留めて、またプチプチシートを巻いてガムテープで留めてください。


この方法が一番かさ張らなくていいですよ。

プチプチシートはDaisoに売ってます、小さいので繋ぎ合わせて使用しましょう。
「高枝切りばさみ 梱包方法 高枝切りばさみ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!