dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人ですが、昨年少しだけ利用したスタッドレスタイヤが不要になったので、オークションに出品をしようと考えています。
タイヤの発送の仕方なんですが、
普通にビニールにくるむくらいでいいのでしょうか?
また、安い運送会社等ありましたら
教えてください

A 回答 (6件)

安易に尋ねましょ~とうたってるサイトですから、あまり気になさらずに(^_^)v



いつも、悪名高い(゜O゜)☆\(^^;) バキ!佐川で送っています。

タイヤだけですよね?

4個口として、伝票1枚で送っています。(まれに4個に伝票付けてくれーというドライバーもいます、同時送付用の伝票もあります)

タイヤですからキズついちゃっても構わないと考えて送りますが、深手をおうようなキズはこれまで付いたことはありません。

ビニール袋ですが、破れなければOKです、たいへん大きくて重い物ですから、どうしても引きずるか転がします、その時に破れるので、よっぽど丈夫なビニールで無ければ効果はありません。

オークションの時に、梱包無しで裸で発送しますの一言を書いておけばいいでしょう。

安いのはやっぱりクロネコですね、でも梱包無しの物はたまに拒否されることが・・・(^^;

佐川や日通、西濃は、雑とか言われるけど、それほど梱包を気にしないので(今回は壊れる物じゃないので)こっちがいいかも

料金は場所と距離と大きさで変わります。

あと、送料は相手持ちなので、あまり気にする必要は無いでしょう、対応できる所にしときましょ。

箱に入るのだったら、ゆうぱっくが一番安いですね
    • good
    • 0

はじめまして


趣味でタイヤを消費することをしていたので週1でタイヤを取引していたものです。
ホイールなしならヒモでタイヤ2本を縛ってそれでOK。
運送屋にあるビニールの硬いヒモと金具であれば尚OK。
ビニールテープやガムテのときもありました。
ホイールがついていれば、傷つけてはいけないのでその面をダンボールやその他のもので保護してタイヤの面はまる出しでOK。

厳密に言えば、輸送中にタイヤの面に傷がついてしまう可能性があるので、その面もくくってやるのが理想だとおもうのですが、いままで数えれないほど取引(ヤフオクにて)して送ったり送られたりしましたが、異常な傷がついてきたことはありません。(S川はさけていたからかな?)

送るにあたって・・・
わたしはヤマト運輸しか使っていませんでしたが、タイヤのサイズで値段が決まります。
箱に入れてしまえば3辺の寸法になるとおもいます。
S川急便は会社も大きいし便利かもしれませんが、荷物の扱いがどの会社よりも悪いときいたことがあるので避けたほうがいいかも・・・。S川さんには申し訳ないけど。
    • good
    • 0

こちらにも同様の質問があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1454079

とにかく、安易に尋ねる前に検索を、です。
    • good
    • 0

送ったことはないですが、オークションで買ったことがあります。

そのときは、大型冷蔵庫のダンボール箱に入れられて送られてきました。冷蔵庫の箱を電器屋さんでもらってくるといいと思います。箱を2つに分けて、タイヤ2本づつ入れて、計2箱で送られてきました。運送会社は日通でした。大型になるのでたぶんペリカン便でなくアロー便だったと思います。以上参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/arro …
    • good
    • 0

同様の質問がありますのでごらんください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072354
    • good
    • 0

私は以前、佐川急便で送ったことがあるのですが、電話で梱包方法を聞いたらこちらでで梱包するのでそのままでいいですよと言われて送った事がありますので、どこが安いかは分かりませんが、梱包は事前に確認すれば無料で運送屋でやってくれるかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!