dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に1度遊んだジグソーパズルを送りたいのですが、
梱包時ピースとかバラバラにならない方法とか
ありますか、また注意点など教えてください。

A 回答 (4件)

表面にラップ(サランラップなど)をかぶせて、表と裏を大きめの段ボールで挟んで送ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2004/11/08 13:08

遊んだとはパネルに入れた状態ですか?それとも遊んだあとばらしたのでしょうか?


パネルに入れたりのりを塗った状態ならパネルに入れて緩衝材で包んで梱包用のクラフト用紙に包んで送れば良いと思いますけど・・・
ばらしたのなら元の箱に入れてテープであかないようにして緩衝材で包んで封筒や紙袋に入れて送れば良いと思いますよ!!
あまりに大きい場合は運送業者が梱包をしてくれるので相談してみてはいかがですか?(梱包代が別途取られますけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/11/08 13:10

表面から塗って、バラバラならないよう固定する専用のノリのようなものがあったと思います。


商品名がわからなくてもうしわけないのですが、ジグゾーをとり扱っている玩具店などて聞いてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 13:11

専用のパネルも販売されていますよ


お値段は
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
など参考にしてください

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/11/08 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!