アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリで出品する側は、どのような振る舞いというか購入者側に接すれば良いですか??

梱包の注意点なども教えてください。

物によりますが、封筒にそのまま入れて(プチプチなど入れずに)送るのは購入者側からしたら失礼にあたりますか?

A 回答 (3件)

中国サイトに発注したモノって、かなり厳重な梱包で届きます。

どうも、輸送コンテナに目一杯詰め込んで発送するようなので、結果として、外箱などがぐちゃとなることが多いようです。
だから、プチプチなど厳重にして、中の商品だけは守ろうとした結果みたいです。

そういえば、昨日、国内サイトで注文したクッキーですが、「値段安いから、梱包が手抜き(プチプチ無し)」って事前に警告されていました。
郵送で届いた外箱をみると、外箱の一カ所に、角にぶつけたような穴が空いていて、クッキー数枚が破損していました。
まあ、事前に簡易包装と警告されていたし、安いわりに美味しかったので、いいのですが、そうじゃあないなら、悪い評価をしたくなるでしょうね。
    • 0

郵送は普通に投げ飛ばしたり積み上げたりする事があり、

キズがついたり破損する場合があります。

その場合でも問題がない物であれば良いですが、大抵のものは梱包材が必要と思われます。
    • 0

>>物によりますが、封筒にそのまま入れて(プチプチなど入れずに)送るのは購入者側からしたら失礼にあたりますか?

貴方が、アマゾンとかヨドバシに注文した商品が、そういう形で届いたとして、気分いいですか?
それを考えたら分かると思いますよ。
    • 0