プロが教えるわが家の防犯対策術!

りんごとお米を家族に送りたいのですが、りんごは一つ一つネットとかに入れて、重ならないように平らに置いて送らないとだめですか??

家族にりんごと何かしら一緒に送ってる方いましたら、梱包方法教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

いちいち1個づつネットに包む必要はありません。

しかしそのまま
ではリンゴが痛みますから、こんな時は100円ショップに行けば
色んな梱包材が売られていますので、これをリンゴの隙間に詰めれ
ば大丈夫です。

米は涼しい場所でなければ痛みますから、出来れば低温冷蔵便を利
用されると良いでしょう。また取り扱い注意のステッカーも貼って
貰いましょう。
    • 0

大丈夫ですよ。

家の親がよくそうやって送ってきます。とにかくガタガタしないように詰めれば大丈夫です。
    • 0

底にプチプチを敷いて、その上に普通にリンゴを並べて送れば大丈夫ですよ。

ただ隙間を作ると配送中にガタガタ揺れて傷ついてしまうので、隙間に新聞紙を詰めたり、お菓子入れたりすれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね!ちなみに半分は米、もう半分にりんご数個をそのように新聞詰めたりして入れて、その上にお菓子入れる感じにしても、大丈夫そうでしょうか?