アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

182mm×515mmのポスターをダンボールで三角柱にした筒の中に入れて送りたいんですが、郵便局のHPを見ると筒状のものは最小サイズしか書いてません。
三角形のサイズは1辺5cmで長さは25cmほどです。
これも定形外で送れますか?

また、ポスターを三角柱の筒の中に入れた後はどのように包装すればいいのでしょうか?
宛先等は直に包装したものの上に書いて良いんですか?

あと、出すときは窓口ですよね?

たくさん質問してしまってすみません。

A 回答 (3件)

定形外で郵送できる大きさは


縦×横×高さ=90センチまでで
一番長い辺が 60センチです。
よって 定形外で郵送できますよ♪

あて先はそのダンボールに書けばいいと思います。
また ポスターが出ないのであれば
そのまま発送できますが、
心配であれば ビニールなどに包むといいと思います。

その大きさだとポストには入らないので
窓口へ持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニールで包めば雨対策にもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 01:44

no2の回答者様のいうように



5×5×長さ(515mmをいれるので、最大600mm以内ならOKです。)

宛名は、ダンボールに直接書いても大丈夫です。

差出は、窓口です。

切手をお持ちでしたら切手を使うこともできます。窓口で、料金を計ってもらってから、直接ダンボールに張っても大丈夫です。

窓口で支払う場合は、料金を支払うと証紙を張ってもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切手も使えるんですか!
いっぱい家にあるんでそれ使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 01:46

そのぐらいだったら送れるとおもいますよ。


梱包方法はその三角柱をエアキャップで包んだ後、紙袋に入れればいいでしょう。
その上から宛名を書けばいいですし、クロネコなどなら送り票を貼ればいいです。
出すときは窓口ですね。
ポストには入りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!