電子書籍の厳選無料作品が豊富!

140サイズのダンボールってホームセンターに売ってますか?

A 回答 (5件)

はい。



どこのホームセンターにあるというわけではないと思いますが……

基本的に、
60,80,100,120,140,160サイズがあります。


ただ、スーパーなどでも大きい箱はありますので、わざわざお金を出してまで買うものではない気がします。
    • good
    • 1

140サイズの段ボール箱はほとんどのホームセンターなどで売られています。



ただし、どのような形状の商品を梱包するのかで幅、奥行き、高さはそれぞれ変わってくる筈ですので、140サイズといっても送りたい商品が入らない可能性も出てきますので注意が必要です。

可能であれば2m以上の長さが測れるメジャー(スケール)の一番安いものを購入して(裁縫用のものでも構いません)、箱はスーパーマーケットのご自由にお使いくださいと置かれているものの中から、発送商品に対して少し大きめの合いそうなサイズ(幅、奥行き、高さ)の箱を無料でもらってきて、カッターなどで切って140サイズに収めた方がうまく入るかも知れませんし箱代もタダで済みます。
    • good
    • 2

数百円で売っていますが、


わざわざホームセンターに行かなくても、
宅配便のセンターでも売っていますので、荷物をその場で詰めて出すだけ。
https://market.kuronekoyamato.co.jp/market/Marke …

でも、
スーパーなどで買い物した際に、袋に詰める出口のところに、無料のダンボールがあるでしょう。
適当な大きさのダンボール探して貰ってくれば良いでしょう。

カテゴリが「メルカリ」だけど、もしそれなら尚更です。
わざわざ捨てられるダンボールに経費を掛けるなんて、無駄でしか無い・・・
    • good
    • 1

ジョイフル本田とかにはあります

    • good
    • 1

店舗によって取り扱いが違います



どうしても、140サイズ(3辺 合計)に拘るならば
一回り大きいサイズを購入して、カッターナイフ・鋏などで
140になるように、切り込みを入れ 加工して使う事も 有りです
私は、この方法で極力配送費用を減らしています。(参考までに)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!