電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリマのコメ欄であまりに悪質な方がいたのでこの人とは取引しない方がいい的なコメントを書いたら開示請求してると言われました。
ただの脅しですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

開示請求も10万くらいしますよ。

そんな価値ある?
    • good
    • 0

だと思います。


ほんとだとして、金になるケースにはならんでしょ。

しかしアナタが実際に取引の実績が無いのであれば
『この人とは取引しない方がいい』
これは何の関係もない部外者の暴言に成りえますね。

パトロールしている方も多くいますけど
よく知らんのに要らん事は言わないほうがいいですよ
過去に何か被害を被ったのであればコメントする気持ちも理解できますけど
    • good
    • 0

そうですね、



その人は無視して
該当の悪質な書き込みをコピーして
こんな感じでした
と、追撃しておきましょ

そういう悪質な人には、お金かけて開示請求してもらうといいと思いますよ、
通らないので50万前後のお金だけなくなります。

また開示請求する以外に脅し文句がある場合は害悪の告知に該当するので最寄りの警察署で被害届けを出すことで相手が刑事罰を受ける場合があります
もし該当するなら対応してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!