電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「主人のフェチを受け入れることが出来ません。」

私は、24歳の専業主婦です。もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がおります。

実は、誰にも相談出来ずに悩んでいることがあります。
主人の「性癖」についてです。

主人は私と同級生で、見た目がさわやかで、娘にも優しい人です。
実はその主人に、ある性癖があります。

「競泳水着」が大好きなのです。

自宅には、主人が大学生の頃ネットで買い集めた女性用の競泳水着が、何着もあります。
他には、女性用の競泳水着を着て、自分で撮影したと思われる写真まで見つかりました。

でも、私はどうしてもその性癖を理解できないのです。
世の中には、臭いにおいのフェチだったり、色々なフェチが存在するようですが、私には全くそのようなフェチ心がないんです。

主人のことは愛していますが、どうしてもその性癖を理解できず、最近はセックスする気が起きなくなってしまいました。

こういうのを「性の不一致」というのでしょうか?
分かってあげたいけど、分かってあげられない。
むしろ、汚らわしいと馬鹿にする気持ちの方が勝ってしまっている。
私はいったいどうしたらいいのでしょうか。

出来ることなら、娘のためにもいい家族でいたいのです…。

A 回答 (14件中11~14件)

確認なのですが、その性癖というのは、奥さまに着ろと要求したり、性癖を満たすために他の女性を雇い撮影などをし、奥さまに心的ストレスを与えることはあるのでしょうか?


私は問題はそこにあると思うんですね。
自分の好みをパートナーに強要するが、それをどうしても受け入れられないということでしたら、生活に支障をきたしてくるとは思います。

でも、ひっそり自分ひとりで解決する(金銭的にも小遣い範囲)ことでしたら、見逃しても差し支えないように思います。
夫婦とはいえ、必ずパートナーの趣味に共感できなければうまく行かないということではないと思います。
例えばうちの場合、夫が超が付くほどの格闘技マニアです。
対して私は、むしろ格闘技は嫌いです。痛そうでどうもダメ(^_^;)
PPVで格闘技中継を買ってかぶりつきで見ていたり、生で観戦しにいったりしていますが、私はノータッチ、一緒にTVを見ることも無く、その間は別のことをしています。
私はその趣味を好きになろうという努力はせず、判ろうとも思っていません。だって嫌いだから仕方ない(笑)
その代わりそれに対して文句を言うこともないですし、ご勝手にと自由にさせています。

だからといって夫婦関係が悪くなったことは無く、共通の趣味もありますし、共通の時間を持つこともたくさんあります。
自分や他人に危害が及ぶような、もしくは犯罪に移行してしまうのではないかという恐れのあるものでないのでしたら、無理に受け入れることもないですし、非難することもないのではないでしょうか?

これも一つの趣味だと思うことは、やはり生理的に無理でしょうか?
女性が好きな男性タレントの映像や記事を見てうっとりすると同じと考えるのは、やっぱりきついですかね。
難しいですね。。
    • good
    • 2

フェチうんぬんではなく


子供が小さいうちは本能で異性を遠ざけるのです
手がかからなくなったらおさまりますが、旦那の遺伝子に失望していれば、気持ちは戻らないかもしれません
    • good
    • 0

難しいですね。


他人に危害を加える趣味ではないにしても、明らかに他人から煙たがられる趣味だと思います(^-^;)
だからといって、奥さんがご主人の趣味をまっこうから否定するのは良くないと思いますよ。

まず、ご主人の趣味は趣味として認めるけれど、自分はあまり好きではない・・・という点をやんわり伝えるべきでは・・・

夫婦・家族は誰かが一方的に自分の考えや趣味を主張しては成り立つものではありません。
もちろん、子供を中心にすれば良い家庭が築かれるものでもないと思います。家族を構成する『人間』それぞれが皆一様に幸せでないとね。

我慢や統率は多少必要だと思いますが、良い家族=表面上うまくいっている では、その内疲れてしまいますよ。

つきなみですが、よく話し合うことが必要だと思います。
駄文で失礼致しました(^-^;)
    • good
    • 0

だんなさんは、娘さんにも、あなたにも優しいいい旦那さんなんですよね。

ただ一つの競泳水着が気に入らないと。
趣味として、ほっておけばいいんじゃないです?
別に人様に危害を与えるわけでもない、自分で満足して
いるだけなんですし。まぁ、娘さんにそんな格好でふらふら家の中を歩き回られても、困るのかもしれませんけど。
愛しているのなら、束縛もせず、振り向きもせず、あぁ
またかっていう程度の気持ちにしておけばいいのでは
ないでしょうか。そのうちに年とれば、そんなパンツ履く
事自体恥ずかしがりますって。
無理して止めさせたり、それをやるたびにけんかするのも
娘さんに対して可哀想だし。
娘さんに変な格好したときは、それは止めてとはっきり
言えば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A