ICQ98aを使っています。
私がオフラインの時に、相手が送ってきたメッセージが、
最近ICQをオンラインにする度に毎回送られてきます。

現在は4人の人から過去のメッセージが毎回届く状態で、
いちいち受信して閉じる、を繰り返しているのですが、
もうこれらのメッセージを受信しないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

因みに、一旦アンストールをしてみたのですが無駄でした。
ICQに詳しい方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 何故2000bを使わないのかが不思議 !!(^。

^)
 この際、バージョンアップと言う意味でも入れてみたら? もし、今までのメッセージやリスト登録などを保存しときたいなどで替えるのが嫌だったんなら、98aのICQコンタクトリストが保存されているフォルダを見つけて コピーなどして保存しといて、2000bのICQコンタクトリストが保存されているフォルダにコピーして移してやれば、今までと同じコンタクトリストが反映されますよ!! (^_^)v  他のメッセージ関係なども同様のやり方でね !...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2000シリーズは、広告などが重くて鬱陶しいといった意見を耳にしたのですが、そこら辺は問題ないでしょうか?
やっぱり、98を捨てるしか解決策はないでしょうか、、、、(;-;

お礼日時:2001/10/03 03:53

ICQ2000bですが、、、


ICQメニュー→Security & Privacy→Ignore
ここで、無視したい人のICQナンバーをIgnoreList(無視リスト)に入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視リストに入れると、今後その人達とはお話し出来なくなるのでしょうか。
普段は普通に会話する人たちなので、何故かオンラインにするたびに送られてくる
過去の同じメッセージだけを来ないようにしたいのです、、、(;-;

お礼日時:2001/10/03 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QICQの受信メッセージが文字化け・・・

OSがWindows98の環境にICQ 2000a Build 3143を再インストールしたところ、受信メッセージが文字化けするようになってしまいました。
送信する場合には、問題なく日本語で送信できます。
日本語を選択していて、フォントはMSゴシックを選択してますし、Multi language supportも選択しているので設定に関しては問題ないように思えますが
なにか足りないことがありますか?
ちなみに今は、日本語パッチは当てていない状態です。

以前、同様の事例が自己解決されていたようですが、実際レジストリのどこの部分をいじったら回避できたのか教えていただければと思います。

Aベストアンサー

こんばんわ。amiruさん。
「以前、同様の事例が・・・」というのは私のことか!?と思いしゃしゃりでてきました。
私も同じ現象に悩まされ、以前ここで質問したことがあるです。
そのときの解決方法を下記に書いておきますね!

まず最初にICQは終了してください。
1・テキストエディタ(メモ帳など)を開き、下記の文をコピペしてください。「ここから」と「ここまで」の行は入れないように・・・。

ここから---------------------------------------
REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Mirabilis\ICQ\Owners\貴方のICQ番号
\Windows\SendMsg]
"Pen Color"=dword:00000000
"Back Color"=dword:00ffffff
"New Font Name"="MS ゴシック"
"Char Set"=dword:00000080
"Font Pitch"=dword:00000031
"New Font Height"=dword:000000c8
"Font Effects"=dword:00000000
ここまで--------------------------------------

2・貴方のICQ番号、と書いてあるところを直してください。
3・ICQのフォルダの中にそのファイルを保存してください。
 そのときの注意・・・
ファイル名はなんでもいいですが、拡張子を必ず .reg にしてください。
保存が終わったところでそのウィンドウは閉じます。
4・作ったファイルをダブルクリックしてください。
そのとき、何かを聞いてくるウィンドウが出るけどすべて「はい」を押す。

これで解消できると思います。
うまく解決できるといいですね!
がんばってください。

こんばんわ。amiruさん。
「以前、同様の事例が・・・」というのは私のことか!?と思いしゃしゃりでてきました。
私も同じ現象に悩まされ、以前ここで質問したことがあるです。
そのときの解決方法を下記に書いておきますね!

まず最初にICQは終了してください。
1・テキストエディタ(メモ帳など)を開き、下記の文をコピペしてください。「ここから」と「ここまで」の行は入れないように・・・。

ここから---------------------------------------
REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Mir...続きを読む

QICQの受信メッセージが文字化け子ちゃんです。

日本語化パッチはちゃんとバージョンの合ってるものをあてました。
フォントの設定も日本語になってます。
送信する際のメッセージはちゃんと日本語で書けるのですが、相手からの受信メッセージが全て文字化けしてしまいます。
仕方がないのでメッセージがくるたびにテキストエディタにコピペして読んでますが非常にまどろっこしい・・・。(泣)
直す方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?
使用OSはWINです。
ICQのバージョンは2000a v4.31。
日本語化パッチはicq2kpac_431.exeを使いました。
前のマシンでは、同じバージョンのものがちゃんと動いていたのですが、新しいマシンにインストールしたらこんなことになってしまいました。

Aベストアンサー

うーむ。
受信メッセージの方で日本語フォント選択してます?

誰かにメッセージ送ってもらい、受信メッセージウィンドウが表示された状態で、その中のフォント指定切り替えれば、ちゃんと日本語表示になるはずなんですが。

Qメール通知ソフトなどはいちいち毎回クリックするのが面倒くさいのですが・・・

チョメールとかクローズポップアップとか
ああいうようなソフトは、パソコンを起動するたびに
いちいちクリックしてタスクバーに表示させるものでしょうか?
面倒くさいので、毎回そういうことをしなくても
パソコンを起動するだけで自動的にこのようなソフトを
タスクバーに表示させるようなやり方はないでしょうか?
もし、なければ、ないでいいんですが・・・。
ちなみにOSはMeです。

Aベストアンサー

プログラムのショートカットをスタート>プログラム>スタートアップのフォルダーにコピーしましょう。

Qbackup mixi受信メッセージの保存

仕様がかわったのか、受信メッセージだけが
バックアップをとれなくなってしまいました。
これは解決しようがないのでしょうか?
回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

mixi側でメッセージ機能のメンテを行った際に
IDの割り当てIDが変わり、そのために受信メッセージの保存ができなくなっているようです。

作者さんによれば現在対応中とのことなので
時々backup mixi公式をチェックしていれば対応版が出ると思いますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/19700831#p1

QBeckyの受信のお知らせメッセージ

Beckyを使っています
受信メールがあるとタスクで青・赤と点灯しています

昔 ポップアップで 受信メールあり って出てたような
記憶が 今蘇りました 
あれってBeckyじゃなかったのかな??
もしBeckyだったら 設定教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

着信通知については、本体にある機能と、
(【Becky!】新着メールにはすぐに気付きたい)
http://innocenthome.seesaa.net/article/122989173.html

プラグインでの方法があるようです。
(Becky! Simple Popup Biff)
http://blog.livedoor.jp/kanazawanoie/archives/1618300.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報