アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の図書館によくある怖い話系の本の中で探しているものがあります。
中~高学年向けあたりのものなのですがどうしてももう一度呼んでみたいと思っているのでご協力お願いします。
内容は覚えている限りなんですが
「好き嫌いが多くて苛めにあっている女の子がある日きつね(?)のようなお化けを見る。
不思議に思っていたある日、ふと立ち寄った神社で異世界に飛んでしまい、そこでおばあさんに会う。
おばあさんのつくった野菜はどれもおいしく、次第に食べず嫌いが直っていく。
また、裁縫なども教えてもらったり様々な妖怪にあったりして楽しい日々を過ごす。
(河童に泳ぎ方を教えてもらったり)
その後、好き嫌いなども直り、いじめもなくなるが再婚した義理の母親との仲は悪い。
ある日、大喧嘩をしてしまい・・・・
見たいな話なのですが間接的にしか覚えておらずわかりにくいと思われます。
もしこんな内容でも心当たりの或る方はぜひともご一報下さい。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

「ネコマタのおばばと異次元の森(ポプラ怪談倶楽部)」(香月日輪作、ポプラ社)かな?



私もこのお話好きです。主人公の心の成長がいいんですよね。
また、「地獄堂霊界通信」シリーズや「妖怪アパート」シリーズも面白いですよ。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/1439812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!(感動)
さっそく読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!