dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小鼻の毛穴が掃除しすぎてかなり広がってしまいました。
2個の毛穴が傷付いて、1個のラインみたいになって
陥没してしまって、とっても憂鬱なのです。
他の方の毛穴の悩みも拝見しましたが、
私も 質問させて下さい・・。
お化粧したら、逆にその段差が目立ってしまう位なんです。
色々なメーカーからベース等も出ていますが、根本的に直す方法はあるのでしょうか??また、良いベースのメーカーやカバー方を教えて下さいませんか?
宜しくご回答の程御願い致します。

A 回答 (7件)

私も使い始めたばかりなのですが…


ゲランのイシマ カンフレアクリーム、アクネスポッツケアはいかがでしょうか?
これまでそれ用のものでも「毛穴に塗る」ことは、結局毛穴を不純物で埋めてるのでは…と思ってましたが、これはお薬を塗っているような気がします(あくまで感じですが)。
私は販売員さんのアドバイスで夜洗顔後、週3日連続使用、4日連続お休みという使い方ですが、朝使う方法もあるようです。メーカー名から高級なイメージでしたが、容量が小さく、しかも1回に使う量は極少量なので使ってみる気になりました。4000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ゲランの商品も初めて知りました!!
その後いかがでしょうか?効果の程は。
本当にどうにかしたい、この毛穴・・・で、
ワラにもすがる気持ちですよね。
お互いがんばりましょうね!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

毛穴を元の状態に戻せる可能性大の化粧品と言えば、レチノールクリームです。

レチノールはしわを取ってしまう夢のような化粧品として最近話題です。しわだけでなく、毛穴のボコボコも元に戻ったり、ニキビにも効果のある化粧品です。わたしも、最近になって使い始めました。ちょっとした毛穴のボコボコはほとんど目立たないくらいになりましたよ。レチノールクリームはちょっと高いですが効果はあるのではないでしょうか?(個人差はあると思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た!レチノール!ビタミンA!!
私も実は今ROCから出てる本来はアイクリームなんですが小皺予防にも効くから、ついでに毛穴に塗っています!
実際の効果はまだ分からないのですが。
かなりお詳しいんですねぇ!嬉しいです!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は使ったことはありませんが、都内の某デパートで見たときに、手の甲につけてみたらホントにきれいに毛穴が目立たなくなったので、友達に薦めてみました!! 


ちなみに、私が今愛用中のファンデは、CHANELのタン フリュイド ユニヴェルセルです。CHANELって肌に負担がかかりそうって思っていたのですが、使ってみるとすごくナチュラルでさらっとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてです。シャネルがいいって聞くのは♪
新しい情報を知れてとても嬉しいです。
有り難う御座いました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

suzurinさん、こんにちは。


私も小鼻の毛穴パックで、同じような症状になったことが
あります。鼻のてっぺんの毛穴が陥没したので、目立つ場所だしすごく恥ずかしかったです。
私の場合は鏡を見ると「きゃー」って感じだったのですが
鏡を見ていない時は、あたりまえですけど自分には見えないので、あまり気にせずにいるうちに陥没した毛穴も、もとに戻りました。(再び汚れが詰まった、というウワサもありますが・・・)

応急処置といたしましては、お化粧の最後にお粉で仕上げてみてはいかがでしょうか?
私も毛穴陥没直後はメークで隠そうと必死で、いろいろ試みた結果、お粉が一番有効でした。粉がある程度毛穴に入り込んで、毛穴自体が小さく見えますし。
私はハリウッド化粧品の日焼け止めのパウダーを使っていました。粒子が細かくて本当に目立ちませんでした。

あと手入れで気をつけたことは、水分補給です。
毛穴は水分が不足すると、皮脂を分泌して広がると聞いたので、朝晩浴びるほど化粧水を叩き込んでました。

そのうち、きっと陥没した毛穴ももとに戻ってきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状だったのですね!!
リキッドより細かいパウダーの方がなんか
カバーできますよね。
私も最初はリキッドを埋め込もうとしていたんですが
細かいパウダーの方がひょっとしていいかも?!
と最近思います。
水分補給もかかさず頑張ってみます!
有り難うございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も結構毛穴が開いていましたが、何かのきっかけで、カネボウの新商品「デュオ」のサンプルを頂き、使用していたら、一週間後には毛穴が目立たなくなっていました。

敏感肌の私に合うので、本品を今度、購入します。ちなみにこのサンプルは50ml入りでしたが、3ヶ月も使えました。余り使用期間が長いと品質が心配になりますが、使っていてもベストな商品だと思いました。(これは一応化粧水の部類ですが、乳液状です。)
PS、私はカネボウ社とは無関係です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速サンプル貰いに行きます!!
初めて知った商品です!!
有り難う御座いました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちわ!毛穴のでこぼこを隠すファンデーションの下地が、いいと思いますよ。

     ファンデーションを塗る前に、隠して修正すれば、凄く目立たなくなりますょ!     カネボウの、レヴュー、ブライトアップスムーサーが、お進め!色見で、顔色も    整えてくれます。店頭で、使いかたを詳しく聞いて使うほうが、いいよ。。

この回答への補足

詳しいご回答有り難う御座いました!!
大変参考になりました。
maririさんは、どの程度の<開き>でしょうか?
スキンケアでも良いご意見があれば教えて下さい。

補足日時:2000/11/27 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで見た事あります!
そうですかぁ。是非是非1度トライしてみます。
お返事有り難う御座いました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

IPSAから毛穴を目立たなくさせるファンデが


でてますよ!
友達も毛穴のことでかなり悩んでいて、
IPSAをすすめたら、すごく良いと大絶賛でした★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
それって、ポアなんとか・・っていうヤツですよね!!
今度、プリクリのマジックシリーズの下地を一度使って
見ようかなぁと思っています!!norie23さんは、使って
どうでしたか?イプサ。ここの下地はどうですか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!