dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カバー力のある軽いファンデーションを探しています。
40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。
カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。
そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・
付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか?
何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

クレドポーは確かに付けてます!みたいな感じになりますよね。


私はコスメ好きなのでほとんどの商品試してますが、今一番の一押しはプリマヴィスタロングキープのタイプが長時間カバー力があると思います。
下地もしっかりつけていればかなりの時間持ちます。
付け心地も軽くておススメです。
一度サンプルで試してからの方がいいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
サンプル頂いて早速試してみたいと思います!
下地にはそんなに力を入れていなかったので、しっかり頑張って付けてみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2010/08/18 13:49

コフレドールや、廃番になってしまいましたがレイシャスなんかは


かなり優秀でした。

コンシーラーはお使いにならないですか?
手間だと言って嫌がる方が多いようですが、カバー力のあるファンデを全体に塗るより
コンシーラーでしみ隠しをしたほうが、これからのお肌のためにも良いです。

毛穴は隠すよりも、クレンジングを変えたほうが効果があります。
オイルクレンジングをお使いでしたらジェルやミルククレンジングに変えてみては
どうでしょう?

オイルは皮膚を溶かすので皮膚を薄くし、毛穴も開いたままになりやすいです。(美容家説)
私の場合、それでかなり改善されました。(オイルクレンジング使っていなければごめんなさい)

少し話がずれてしまいましたが、
こんな方法もあるのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にもコンシーラーはあって、お化粧をした時にはバッチリ隠せるんですが、出先でのお化粧直しの時にはもう取れてるような状態で・・・お化粧直しの時間が取れればいいんですが、あまり時間がない時にはコンシーラーまでは手間なのでなかなか・・・といった感じなんですよね。。。

お礼日時:2010/08/18 13:56

ご紹介の商品は私も最近使い始めたのですが、今までに使ったファンデーションの中で一番肌に合いました。


素肌に近い質感の割にカバー力もあり、どんなに汗をかいても崩れしらずです(個人差はあるとおもいますが)
メイクを落とした後も肌にトラブルは今のところ出ていません。

唯一難点があるとすれば…カラーが2種類しかないということでしょうか。
私は色白用を購入しましたが、付けてみると思ったより色が濃く首との違いが出てしまうため
手持ちのホワイトファンデと混ぜ合わせて使用しています。
他の商品と混ぜ合わせても使い心地や<もち>はそう変わりません。
BBは色が濃いと言われますが、なるほどとおもいました。

参考URL:http://www.tokiwayakuhin.co.jp/brand/quzulangelo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった商品があるんですね。初めて知りました。
色選びが難しそうですが、検討してみます!
有難うございました。

お礼日時:2010/08/18 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!