アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よれたらお化粧を直してくださいとか
毛穴落ちするファンデだとか口コミで見たり
BAさんに言われたりするんですがその状態が
分からないんです。教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは☆いまいち自信がないのですが、分かる範囲でだけ回答させていただきます。



★よれたらお化粧直しを…朝きれいにお化粧をしていっても、昼過ぎですとか今の時期だと汗をかいてしまったりするとお化粧が崩れてしまいます。ファンデを使っていればそれがところどころ落ちてしまったりして、まだらになるような状態を「よれる」だと思っています。

★毛穴落ちする…私も悩んでいますが、毛穴の開きが関わってきます。毛穴の開いているところに化粧下地をきちんと塗らずにファンデを塗ったりすると、毛穴にファンデが落ちて汚くなってしまいます。これを「毛穴落ち」だと思います。
自分の知識の中での回答なのですが、参考にしていただければm(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだらになるのと毛穴をきちんと各せずに穴の中に入り込んじゃうことなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2004/06/15 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!