プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の者です。
今、ソフィーナのライズUVカットミルクu50(日焼け止め・下地として)を使っていますが、この商品だけでは鼻の毛穴がカバー出来ません…この商品と相性の良い毛穴カバーのある下地をご存知の方是非教えて下さい!!ちなみに基礎化粧品はノブを使っています。
出来たら4千円以内で、ドラックストアで買える商品が良いです。子育てをしていて中々デパートには行く機会が無いので…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドラッグストアの安価なものは数点試しなしたがやはり安いなりでした。



資生堂の高級ラインのクレドポーの下地などは、安価なラインのものと比べやはりとても秀逸です。この値段ださないとこの使用感は味合わせてやらないよー。って価格帯で性能に差を出しているところが憎いですよね。

いろいろ使ってみた挙句、何年かリピートしているのが資生堂のマットスコープという商品が2200円と安価でかなりいいです。ドラッグストアなどで3割引き位で売っているところも多いと思います。

レンズみたいな平べったい丸い容器です。店頭に見本もあると思いますので感触を確かめて購入できるのもいいところですね。

少量に思えますが、1年以上持ちます。ドラッグストアの安価な効果もない下地よりはるかにコストパフォーマンスも効果も優れている、資生堂の超傑作と思っています。

化粧くずれや油浮きを防ぐ効果も、知る限りこれがダントツです。

何年か前からある商品なので、毎年毛穴系下地は年々進化していて新製品もいろいろ出ていますので最近はもっといいものがあるかもしれません。カネボウも下地では毎年いい商品出しますよね。

毛穴用の朝夜の美容液タイプのものが最近よく発売されていますが、
毛穴を目だたせなくするメイク効果は薄いです。

大きめの資生堂なども置いているドラッグストアで、見本の感触を試して購入されるのがやはりおすすめですよ。

お忙しいので試して買うようなことができないとのことで
趣旨とはずれてしまっているかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。丁寧な回答ありがとうございます。
近くのドラックストアでマットスコープを探したのですが取り扱ってないと言われてしまいました…かなり残念!!違うお店に行った際には探して試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 14:14

エクスボーテかなりいいですよ。


私もカバー力高いの探してたんですよ~
もう手放せないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エクスボーテ試したことが無いので近々試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 14:17

私も同じくライズUVカットミルクu50を使用しています。


その上に、レイシャス スムースコートベース を毛穴の気になるTゾーーンや鼻の横のほほに塗っています。
何度もリピートしています。

http://www.sofina.co.jp/catalog/detail_category/ …

ドラックストアで割引がきくのでお値段も安いですよ!
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
スムースコートベース 試してみました。サラサラだったしニキビになりにくい処方みたいなので近々買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!