アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の最近ファッションやお洒落に興味を持ち始めて勉強中のお洒落初心者です。

女ですが、毛深いというより、毛穴が濃いので悩んでいます。
特に眉・足・脇が濃く、お風呂で毎日剃っても、半日もしたらもうトゲトゲと男性のお髭みたいに生えてしまっています…。
毛穴が濃いので、眉も脇も足も、剃っても青い点々がはっきりわかります。ですので、ノースリーブの服や足の見えるズボンを履けなくて、とても悔しい思いをしています。
母や姉などは、1度剃ると数日はそこまで目立たないのですが、私だけ毛穴の濃い父に似たようで、最大のコンプレックスになっています。

眉は、ファンデーションを塗れば眉間等は隠れます。
腕は、幸いこちらは普通だったようで、きちんと剃れば、数日は平気です。また、そこまで腕は濃くありません。いたって普通くらいです。
眉もそうですが、特にこの時期の悩みは、脇と足です。
脇も、剃っても毛が点々としていて、青いのがはっきりわかります。
当方裸眼だと目が悪いのですが、それでもお風呂場の鏡で裸眼で見てもわかるくらいはっきりと濃い毛穴です…
同様に、足も、半日もすればすぐ生えてくるし、しかも、1日以上置いておくと、恥ずかしいのですが、まるで足だけ見たら男性みたいに生えてます…剃り続けているから、黒く点々としていて、触るとトゲトゲして痛い感じです。
以前から、泊りがけのお出掛けとかをした場合、無駄毛の処理でとても悩みます。特に温泉とか行くと、人前で剃るのは恥ずかしいし…でも剃らないと翌日にはトゲトゲしていて、はっきりわかります。
肌がどちらかというと白いというのも、拍車をかけてしまっているようです。白い肌に黒くて濃い毛根…泣きそうです。

たとえば、顔のメイクとかには、シミなどを隠すものがありますよね。(コンシーラーとかいうものだったかと?)
そういうのみたいに、毛穴を一時でも隠せるようなファンデーションみたいなものとか塗るものとかって無いのでしょうか?

先日、期待して4枚刃の、専用石鹸が刃についているかみそりというのを買ってみたのですが(女性用)、確かに表面は綺麗に剃れますが、やはり、毛穴までは当然剃れないので、どれだけ生えてる毛が剃れても、足も脇も、青い点々のまんまです…
将来的に脱毛などをした方がいいのかもしれませんが、そういうのでも青い点々までは薄くなったりするのでしょうか?
短いレギンスやGパンを履いて、サンダルを履いたりするファッションがやってみたいのに、出来なくてとても悔しいです。
どうか、ファッションやこういう事情に詳しい先輩方、アドバイスお願い致します。切実です・・

「眉・足・脇の毛穴がとても濃いのですが、隠」の質問画像

A 回答 (2件)

毛の剃り方を間違っていませんか?

下から上にゾリゾリと(^^;

これだと毛穴に毛が残ります

基本は上から下へゾリゾリとやってから下から上にゾリゾリやって仕上げます。

お風呂に入るか蒸しタオル当てて毛を柔らかくします
石鹸を良く泡立ててから、T字カミソリの端を持って力を加えないで
上から下へと剃ります

一度湯を流して泡と毛を流してからもう一度泡をつけて、今度は下から上へと剃ります

これだけで、ぜんぜん違いますよ。
    • 12

私も同じような悩みを持っていたのでお気持ちとてもわかります!

なんといっても一番良いのは、レーザー脱毛だと思います。
エステで行なわれているようなものではなく、病院で施術してもらえる医療レーザー脱毛をおすすめします。

わたしはまだ脇しか脱毛していないのですが、3回くらいでだいぶきれいになりました。毛もなくなるし、毛穴も目立たなくなりましたよ。
今後両脚も脱毛する予定です。
部位や個人差もあるでしょうが、5~6回やればかなりきれいになるみたいですよ。

毛穴というか、皮膚の中に残っている毛が青黒く見えているのだと思うので、脱毛してしまえばツルツルになると思います。

レーザー脱毛以外の対策を挙げるとすれば、ストッキングを履くことでしょうか?
だいぶきれいに見えると思います。

あと、ドラッグストアでスプレータイプのストッキングというか、脚用のファンデーションというのが売られていますよ。
1回しか使ったことがないのでどのくらいの効果があったかは忘れてしまいましたが...使わないよりはマシだと思います。
    • 3