プロが教えるわが家の防犯対策術!

日々のスケジュールは、どこでも確認できる手帳でできていますが、
パソコン上で作ったワードやエクセルの書類などを顧客名や時系列で管理できる管理ソフトなどはありませんでしょうか。

使い方としては、顧客別に訪問した日時や提出した文書、感想などのリンクを表示させ、
それらをクリックすると、ワード文書やメモの全文が表示する、というようなものです。
また、日時での検索や、顧客名ごとの検索ができれば嬉しいです。
これら一連の流れは全てローカルPCのみで行いたいです。OSはXPで、office2003proを入れています。

エクセルで作ろうかとも思いましたが、こちらでよりよいご意見を頂ければと思いました。
予算は15,000円ぐらいまでです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windowsでしたら、アウトルックのスケジュールで、リンクファイルを設定出来たはずです。


スケジュール内容(過去の場合だと記録か)の編集画面で、リンクファイル設定すると、右クリックか何かでそのファイル(ワード、エクセル、テキストファイル、画像ファイルも可能のはず)が開きます。
実はオイラはアウトルックを使っておらず、社内研修の時に教えてもらった知識です。
普段はシェアウエアの「セルフマネージャー」というスケジューラを使っています。このスケジューラでも同等の機能があります。
シェア料金が2千円くらいです。アウトルックより軽くて使いやすいと思います。

参考URL:http://www.dicre.com/soft/sman.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしてすぐ、社内の人間に教えてもらい、アウトルックを試しています。
もう少しインターフェイス面の改善や、より直感的に操作できればと思いました。
あとやはりすごく重い。気軽には開けられないかもしれませね。

ご紹介頂いたものも早速拝見致します。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!