プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員5人の会社ですが、駐車場管理や整備、リフォームなどやっています。
凄く古いPCを使っていて買い替えやHP作り直し、増えてしまった駐車場管理などで顧客管理ソフト導入などに使える補助金はありますか?

PCのデータ保管は各PC、HPは古いPC限定らしく壊れたら使えないそうです。
顧客管理ソフトはこれも各PCです。
防犯カメラの設置やビジネスホンなどかなり古い設備を使っています。

A 回答 (1件)

IT導入補助金かな?

この補助金はIT導入支援事業者を通しての申請になるので、IT導入支援事業者(指定の業者)に相談されるのが一番です。

また、小規模事業者持続化補助金も補助金額は小さいが可能だと思います。
この補助金に限らず、商工会議所や商工会に行けばいろいろ教えてくれます。

全国的な補助金だけではなく、各都道府県・市町村の独自な補助金もあります。

コロナ禍でいろんな補助金も増えてるし、以前からあるものでも手厚くなったりしてますから、使えるものは使わないと損ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと商工会議所に行って来て、会社とも相談しましたが
もう少し考えたいと会社から言われました。でもこの機会は逃がしたらイケナイ。そんな思いは伝わっていると思います!