私が預かっているおしゃれ関係の商品を管理するのには写真付きでないととても手間かかったり大変です。パソコンショップなどで写真付きで
在庫管理できるソフトがないのかと聞いて見たりしましたが、中々
見つかりません。もしそんな在庫管理ソフトをどこかであったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

eBASEというソフトがあります。

在庫管理ソフトではありませんが、画像や様々なファイルを文字情報とともに一元管理するソフトです。会計ソフトと連携をすることによって在庫管理にも応用できます。

パソコンショップ等で探されているということは個人でお使いということでしょうか?このソフトは個人よりも法人ユーザーを想定していますが、一度ホームページをごらんになられはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ebase.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの事を教えていただいてありがとうございます。ホームページまで付けてくださって感謝しています。法人で使いたいと思い探して
いました。ぜひ参考にしたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

muudadさん こんばんは

エクセルのセルに写真を貼り付ける形で在庫管理したらどうですか???

エクセルって使い方次第で便利に何でも使えますよ。

この回答への補足

ありがとうございます、もう少し機能的な便利さを詳しく教えてもらいませんか?私が必要な機能は自分が預かっている在庫1個づつを写真付きでパソコンに入れ、売り上げ上げた場合在庫が自動的に管理できるという機能ですが、エクセルの機能は今使っていますが上記の内容で管理
すると不便な点が写真付だと出てきます。例えば、写真付きだとデーターベースのフィルター機能はうまく動かないのでエクセル使ってうまく
管理できるほかのやり方があればぜひ教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応工夫してEXCELを使ってますが、もっといい方法はないかと思って。がんばります。