dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

20代前半の女性です。
今、結婚を考えている彼(20代後半)がいるのですが、彼は女の人と付き合ったことはあるけど、Hはしたことがないそうなんです。
私は数人と経験があります。
しかし、彼とはまだです・・・。

昔、男の人に「男は初めての相手と結婚したら絶対浮気する!」と言われたことがすごく気になっています。

そこで質問なんですが
男の人は結婚相手が初めての人でも、それで満足なんでしょうか?
他の人とも経験したい!とかで浮気したりしませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

問題は浮気すらしていない彼ではなく、そんな彼の浮気を心配しているあなたです。



通常、精神医学では浮気の影が見えないのに相手の浮気を心配する人は本来、浮気性である人が多いんです。

自分の深層心理の浮気願望を相手に『投影』してしまい、男だからとか、女性経験がないから一度経験したら・・・とか、色々な理由づけをして相手の浮気を心配します。

私も独身時代で浮気する気持ちがあるとき(気が多い時)は、なんの根拠もないのに勝手な理由をつけて、彼女の浮気の心配をしました。

精神科医に言わせれば浮気の実績や疑いが無いにもかかわらず相手の浮気を心配して苦しむ人は、自分の心理にある浮気願望のせいなので、自業自得だと言ってました。

つまり自分に全く相手への貞操感や他の異性への気の移りが無い人は恋人や結婚相手の浮気の心配に苦しむ事はないらしいのです。

あなたの中にもしかしたら、他のだれだれが気になってたり、タイプの人がいるとその人に気が向いたり・・・そういう事があるのではないですか?寂しがりやの人はその傾向が強いです。つまり今の人が裏切ったりした時に一人になるのが怖いから、裏切られてもいないのに、知らぬ間に他の異性に気を向けている事があるらしいです。

はっきり行って、あなたの彼の浮気の確率は他の男の浮気の確率より断然に低いです。それはSEXへの執着心が低い(男性ホルモンの活性が低い)。過剰な性的刺激を得てきていないので、浮気や変わったSEXなどしなくても、そこそこの刺激で興奮できる。

たまに遊んでない男は一度遊びを覚えると厄介と言われますが、それは浮気をたくさんするという意味ではありません。

浮気をたくさん繰り返すのは独身時代から遊んでる男です。ただ遊んでない男は恋愛やSEX刺激にウブなので、変な女に引っかかったり、のめり込んだりし易いという事です。女の人でも純情な経験の少ない人で悪い男に騙されたりのめり込んだりしてしまう事あるでしょう?男も同じです。

だから浮気の心配ならあなたの彼は圧倒的に普通の男より確率が低いと思います。

でもあなたの浮気の心配の苦労はあなたが変わらない限りどんな男が相手でも消えないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

目から鱗でした・・・。
全くその通りです。

>自分の深層心理の浮気願望を相手に『投影』してしまい、男だからとか、女性経験がないから一度経験したら・・・とか、色々な理由づけをして相手の浮気を心配します。
はい!そうなんです!!
私自身が浮気願望、というか一人に絞るのが怖いっていうのがあるんです。
裏切られて一人になるのが怖いから。

>だから浮気の心配ならあなたの彼は圧倒的に普通の男より確率が低いと思います。
このお言葉を頂いて少し安心しました。

問題は私にあるのですね。
確かに彼は浮気をするような人でもないし、友達に言わせても浮気なんて出来んやろって感じの人なのに一人で心配してました。
無意識の部分の私がそう思わせてたんですね。

彼を信じようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 14:07

私の夫は私以外の女性を知りません。


結婚して10年近くになりますが、「他の女性とどうこう・・・」という気持ちは全くないようです。
しかも、風俗には「行こうとも思わない」ですって。


初体験を躊躇されてるくらいですので、体の関係になるのは彼氏さんには高いハードルだと思います。
あなたとそのハードルを越えても、あなた以外の女性とハードルを越えたことがなければ、やはりハードルは依然高いままでしょう。
そういう意味では、複数の女性と経験がある男性の方が「誘う」「ベッドインする」ことの実績がある分、(どちらかと言えば、ですよ)
ハードルが低いのではないでしょうか?


今後、うちの夫が浮気するかどうかはわかりませんが、今まではそんなことは一度もありませんでした。
断言できます。
ちなみに私も夫しか知りませんし、知りたいとも思ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

milk-coffeeさんと旦那様の絆が羨ましいです。
私も彼とそのような関係になりたいのですが、どうも自分に自信が持てず、彼が私以外の人に走るのでは・・・?と思ってしまい、このような質問をさせていただきました。

>そういう意味では、複数の女性と経験がある男性の方が「誘う」「ベッドインする」ことの実績がある分、(どちらかと言えば、ですよ)
ハードルが低いのではないでしょうか?
確かにそうですよね。
彼に取っては大事件なのだと思います。
自分がそうだったように。

彼を信じてmilk-coffeeさんのような家庭を築きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 15:35

>彼は浮気するようなタイプではないとは思うのですが、好奇心はある人なので心配なのです。



不安とか心配は抱えているとムクムクと育って現実に変わります。
不安ならばそれに対する対策を打ちましょう。

結婚前に、自分以外の女を10人経験して来い。
そう言い放つことです。

>私は数人と経験があります。
>しかし、彼とはまだです・・・。

あなたが経験があって自分が経験がないことを根に持たない男はいません。
必ず結婚後、ことあるごとに「そりゃオマエは俺以外の男を知ってるかもしれないが
俺はオマエしかしらないんだからなぁ」と言うに決まっています。

それと、基本的にセックスが下手です。
あなたがリードして教えるのもいいですが、そしたら彼はそのことを次の相手で
試したくなります。
基本的に男は童貞捨てて思い切り人生観が変わるものなのです。
おそらく女もそうでしょう。

まだ、人生観変わってない相手に人生託してもはじまらないわけで
「あんた 私とつきあうなら どこかでその薄汚い童貞捨ててらっしゃいよ。
せめて私のつきあった男の数くらい女抱いてからでないと、わたしつきあわない。」

そう宣言すべきです。
たとえ、彼が親友が紹介してくれた勤務医であっても、弁護士の卵でも
まじめに考えるなら、半年かれを野に放ってセックスの修行させてこないと
一生託すには危険が多すぎます。

私は、恥をさらすようですが、最初にペッティングをした彼女が忘れられずに
そのあと、二人くらい深い仲になった恋人がいたものの、卒業後再会して
結ばれて、25歳で結婚しました。
大好きな彼女と結婚できてうれしかったのですが、やはり自分自身の
女を見る目の甘さというのがたたった気がします。

男たるもの結婚にいたるまで、すくなくとも7人の女性を知っておくべきです。
離婚したあと、いろいろな女性とつきあって、

あー。世の中には こんなにたくさんの 違う種類の「おんな」がいるんだなぁ
と切実に思いました。
恋愛っていくらでも自由にできるけど、自分の好みの相手を見つけるのは
結構大変なのだと身をもって学んだです。

男は40代で恋に迷うことが多いのです。
特に若い頃遊んでいない男は、取り忘れた単位の再履修みたいに遅れて
レポートを出すはめになります。
不倫ですね。
昔はモーレツ社員が、部長になって過去をふりかえって仕事の一途の人生
が空しくて「不倫」に夢をかけてしまったものですが、(いまでも その他結婚
の欄にそういう人が多数いらっしゃいます)

まぁ 夫婦仲がよければそういう心配も杞憂にすぎないのですが
そもそも彼氏の女性経験が少ないというのは、自分の過去に照らし合わせても
照らし合わせるものがないということで、それだけ深く悩み深く迷う可能性大です。

一生まぁこういうもんだと納得して生きるのも幸せですが、あるとき知恵の木の実を
食えとヘビがアダムに囁くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むー・・・
そういう考え方もあるのですね。

>あなたが経験があって自分が経験がないことを根に持たない男はいません。
>必ず結婚後、ことあるごとに「そりゃオマエは俺以外の男を知ってるかもしれないが俺はオマエしかしらないんだからなぁ」と言うに決まっています。
こう言われたら、切れちゃいますね - -;

>特に若い頃遊んでいない男は、取り忘れた単位の再履修みたいに遅れてレポートを出すはめになります。
この表現、深刻に悩んでるのに、ちょっと笑っちゃいました ^ ^;
なるほど~!って。
私はこれだけは本当に勘弁して欲しいのです。
レポートは期限を守ってもらいたいものです。

本当に結婚するのなら、結婚するまでに他の女を知ってもらうべきってことですかね。
私も初めての彼氏に、「もし結婚するならそれまでに俺以外の男を知りたいなら知っといてくれ。結婚してから浮気されるのは嫌だから。」って言われた事があるので納得でした。
男の人はそういう感覚なんですかね。
根本的に女の人とは違いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 13:43

浮気するしないって人それぞれだから一般論じゃ語れないんですけど・・・。



独身時代に半端な事をしてた人って、結婚してから遊びたい衝動が出てきちゃって浮気しやすい思います。つまり独身に悔いが残ってる人ですね。遊びたい気持ちがあっても、何となく独身時代を過ごしちゃった人ですね。だから「エッチしたいエッチしたい」って紋々としてた人であれば、その格言(?)は当たらずとも遠からずかも知れません。

でも彼は一応結婚まではって意識があったんじゃないですか?中途半端な訳じゃないんじゃないかな、って思ったんですが。

ただ、男性は女性と違って、より多くの相手としたいっていう心理もあります。これは性差って言ってもいいかも知れません。女性が本当に好きなたった一人を求めるのに対して、ことエッチに関して男性は質より数(人数)を求めるという事はあります。でも初めてでも何でも、その相手とのエッチが本当に良かったら、他でなんて思わないですよ。男性のエッチは有限ですから、他所で出すなんてもったない、なんて思います。

彼が好奇心旺盛なのであれば、エッチにハメちゃってもいいと思いますよ。ま、エッチに限らず彼にとってあなたが本当に必要な人間になれば良いと思います。理屈はどうあれ人の気持ちは縛れませんから、そう心がけるしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>独身時代に半端な事をしてた人って、結婚してから遊びたい衝動が出てきちゃって浮気しやすい思います。
なるほどです。
私自身も初めての彼氏のとき、このまま結婚したら後悔するなって思ったのが事実です。
自分がそう思ったから彼もそうかも、って思ってしまうのかもしれません。

>女性が本当に好きなたった一人を求めるのに対して、ことエッチに関して男性は質より数(人数)を求めるという事はあります。
そうなんですか。
男の性なんでしょうね。
彼がそうでないことを祈りたいのですが。

>エッチに限らず彼にとってあなたが本当に必要な人間になれば良いと思います。
その通りですよね!
そうなれればと思っているのですが。
そうなれるよう、自分自身を磨いていこうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 19:47

ANo.#8です。


何度も失礼します。試すという言い方がちょっと気にはなるんですが、それはそれで男として正常だと思います。それを心配していても最終的には彼本人のあなたに失礼だという気持ちで自制するかしないかだと思うんですよ。もしかしたら、その軌道にのっちゃってakomoさん一本になっちゃったら、そりゃもうハッピーですよ(死語?)。その時はakomoさんから、うちの彼が強すぎて・・という質問がでるかもしれません。(失礼)でもそっちだったらいいですね。もう結婚決まってるみたいですね・・・お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

確かに試すという言い方は語弊がありますよね。
すみません。
彼がそのような人だったら幸せなのですが、その面に関しては本当にわからないので・・・。

結婚はまだ決まっていないのですが、私は一歩踏み出せば引き返せない所までいってしまうので、悩んでいます。

TYM-NAOさんの言われるようになりたいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 19:15

ANo.#4です。


彼は淡白かもとおっしゃっているみたいなので、はずかしながら告白いたします。
実は私も「初めて」の時が結構遅かったんですが、当時の彼女とそのようなことになったとき自分から行けなかったんです。本当は悶々としていて、ガバッーといきたかったんですが、まず「初めて」というのがはずかしくてなかなか手が出ず、どうやったらいいのかもわからないので、ますます緊張してしまうみたいな悪循環でした。でもやはり「トライ数」が解決してくれたみたいな感じで、今では・・・もういいですか。彼がコンパは行くよーというのも本当は見栄を張っているのかもしれませんね。浮気性の彼で心配というのならわかりますが、してもいない浮気の心配を今からしていたら、akomoさんの方が疲れちゃうと思いますが。なんか結婚ありきのお付合いみたいですが、もうすこし待ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

そうなんですか!!
しかし、TYM-NAOさんの話を裏返すと、「トライ数」が増えると軌道に乗っちゃうってことですよね。(とことんマイナス思考ですみません(ー ー;))
そこなんですよ。
彼が調子づいて、他の女の人も試したくなっちゃうのが嫌なんです。
TYM-NAOさんのおっしゃる通り、結婚を抜きにして考えたら全然問題ないのですが、どうもそれが無理な現実問題があるので。

初めての時の拒否の件はお話を聞いて安心しました。
正直傷ついていたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 18:49

笑福亭鶴瓶さんが、奥様しか知らないとTVで仰ってました。


確か20代の早い時期に結婚されて30数年たった今でも
「嫁はんのこと愛してる」とテレビで公言される鶴瓶さんは
素敵だな、と思います。

古い所では戦国武将、山内一豊もそうだったとか。
土佐藩主という大身に出世しながら、世継ぎもないのに
側室を持たず、生涯妻だけを大切にした、との史実が
残ってます。(浮気しなかったかは不明(笑))


一人の女性で満足するか、他の人とも経験したいと思うかは
その男性(とその奥さん)によるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
鶴瓶さん、見直しました!(笑)
いいですよね、そういうのって。
すごく理想なんです。
私もそうでいたいんです。
我が儘ですかね。

人それぞれってことは、結婚時に初めてとかすごい経験人数とか関係なく、浮気する人はしてしない人はしないってことですね。
彼はどうなんだろう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 18:43

全く関係ないです。


彼が今真面目なのも童貞で自信がないだけかも知れず、経験すれば目
覚めるかも知れません(女性から見たらホントに馬鹿馬鹿しいでしょ
うけど、男の人格的成長にとってそれほど大切なことなんですよ)。

男の全員が浮気したいんです。半分弱、したくてももてなかったり金
がなかったり時間がなかったりするヤツらがいて、あとほんのわずか
愛する者のために我慢するバカ(失礼)がいるだけです。浮気された
くなければ、バカの一人にするか、小遣いを一切渡さないしかありま
せん(もてるヤツは金も時間も無くたって浮気しますけどね)。

4番さんにも賛成。その関係も無しに結婚を考えているなんて、打算
が前に出ている様で不純に感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはり男の人は浮気したいんですね(;_;)
彼もどうなるかわからない、ですか・・・。
かなり不安です。
もてるとは思わないのですが、もてないわけではないと思うので。

結婚は彼がとてもしたがっているのです。
正直、私も体の関係もなしに結婚の話を持ち出された時は何を言ってるん!?ってびっくりしましたけど、逆にそれなしでも一生を考えてくれた彼に誠意を感じました。
私自身を好きになってくれたのかな、って。

やはり、一度彼と経験してみないと話は進まないですよね。

お礼日時:2005/06/16 18:40

こんにちは、自分の経験からですと、人それぞれですね!


自分の場合結婚10年目ですが、浮気はした事がありません
ただ風俗には2回程行った事がありますが・・・
結婚はセックスだけではありませんよ
その他に一杯やらなければ行けない事があります
本当にその人で良いのか?
良く見極めて真剣に考えて下さいね
でもセックスの相性もあります、
色んな意見があるとは思いますが、一度
同棲してみるのも相手が分かるので良いとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

gaburiyoriさんは、今の奥様が初めての方だったのでしょうか?
浮気はしていないということなので、奥様が羨ましいです。
そういう男の人もいらっしゃるのですね。
私も風俗ならまだ許せますが、体の関係を持ってその浮気相手に本気になられるのが怖いのです。

体の相性以外なら、性格も好きだし、経済的にも安心だし、彼とは結婚したいと思っています。
ただ、私はセックスレス夫婦になったりするのが嫌なので、その辺も重視したいのですが。

同棲ですか。
確かに結婚前にしてみるのもいいかもしれないですよね。
結婚してしまって離婚するよりは、結婚する前にわかってしまった方がいいし。
検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 18:23

未婚ですがご意見いたします。


なぜまだその人と結ばれていないのでしょうか。
付き合ってまだ日が浅いのか、そういう雰囲気になってもできなかったのかわかりませんが、男女のお付き合いで一番大事と言ってもいいぐらいのものだと私は思うのですが。相性というものもありますので、まずはお試し(失礼!)してからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合って日が浅いというのもありますが、実は私の方から一回誘ったのですが、断られてしまいました(涙)
始めは大切にしたいからとか言われていたのですが、実は初めてだから怖かったと後に言われました。
次はしようね、って彼も言っているのですが。

結婚を口に出している割に、何も進まなくて焦っているのが現状です。
私は体の相性も重視して結婚を考えたいので。
でも、様々な事情があり、結婚をそろそろ考えないといけないので、このように相性を確かめることなく話は進んでいて・・・。

浮気だけはされたくないので、今回のような質問をさせて頂きました。

お礼日時:2005/06/16 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A