T.M.Revolution(西川貴教)が昔T.M.Rを一度封印して、始動した...
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
(略称=T.M.R-e)の情報が見れるサイトを教えて下さい!!
できれば試聴ができたり、T.M.Revolutionとは別々のサイトを教えて下さい!><

宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



↓こちらのファンサイトはいかがでしょうか?

http://monster.banbi.net/

さすがにT.M.R.evolution とT.M.R-eは同一人物なので別々のサイトではないのですが、活動履歴からT.M.R-eの情報は見られます。あとこちらのサイトもどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/T.M.Revolution



視聴はこちら↓でできます。

http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/TMRe/do …                  

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/the%20end%20of%20g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!><。
試聴が丸ごと出来て本当によかったです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/06/17 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT.M.Revolutionの西川貴教さんの歌声

西川さんは元々高い音域を歌うこと多いですが、サビとかは地声で歌っているのでしょうか?
White breath(下記のURLの動画)を見ると
サビは普通のところより響きが良い気がするんですが
ミックスボイスを使っていたりはしないのでしょうか?


僕は19の男ですがこの歌自体の高さは出るのですが1曲歌ったらかなり喉にきます。
全部地声で歌える人は喉が強い人なんですかね?

http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3

Aベストアンサー

全て地声です。

サビの部分は比較的音が伸びていますので、
いくらかはクリアーに聞こえるかも知れませんね。

喉が強いということではなくて、自分が持っている
音域で歌えるかどうかです。無理をしても出せない
音は歌えませんから。

確かにライブなどで、何曲も続けて歌う場合には
声に無理があったりすると、声枯れして音が伸びなく
なったり、出なくなったりする事もあると思いますよ。

西川貴教さんは“ハスキー”で、低く聞こえるかもしれ
ませんが、実際同じKEYで歌うとそうとう高い所で歌い
ますので、歌い上げるには結構難しいヴォーカリスト
だと思いますよ。

QT.M.Revolution西川貴教の過去のタイアップ

T.M.Revolution西川貴教が過去に出したシングルのタイアップを全て教えて欲しいです!><
知っているのは、ignited、Web Of Night、invoke、蒼い霹靂ぐらいなんです。。。詳しい方、根強く回答してくださる方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

・HEART OF SWORD~夜明け前~
アニメ「うろう剣心」エンディング曲

・BLACK OR WHITE? Version3
日本テレビ系列「劇空間プロ野球4~5月度」イメージソング

・HIGH PURESSURE
ロッテ「スウィーティーアイス」CM曲

・BOADING
ドラマ「別れさせ屋」主題歌

でしょうか。

下記URLで調べましたが、見逃しているかもしれないのであとはそれぞれのCDのジャケットか曲名をクリックすると簡単なその曲について説明?が書かれているのでご確認を。


参考URL:http://www.tm-revolution.com/

Qthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type D

ってなんですか?
長いです。何が変わったのですか?
革命はどうなったのですか?進化しちゃった!?

Aベストアンサー

はじめまして。どこかで前に見たことがあったのですが
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D を縮めて T.M.R-e

T.M.Rは進化していく。西川貴教(turbo)が、
浅倉大介バージョンで。(type D)」と言う意味。
T.M.R-eは
「T.M.Revolutionが進化する過程のプロジェクト」 という意味だそうです。

QT.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン

カテゴリここでいいのかな?

私は約5年間T.M.Revolution西川貴教のオールナイトニッポンを聞いていたのですが,先月の9月26日に放送が終わってしまいました。
まだまだ続いてほしかったですが、終わるのは仕方ありません。
しかし、終わり方が不思議でしょうがありませんでした。

終わる2週前9月12日にいきなり後2回で終了宣言をして終了。

というやり方です。仮にも9年近く続いた放送がいきなり終了宣言して終了というのはおかしくないですか?それに放送終了理由も良くわかりません。
かなり人気のあった番組だと思いますしね。

もしどなたか放送終了理由と終了の仕方理由を御存じの方お教え願います。
こうではないかと言う憶測でもけっこうです。

Aベストアンサー

終わる2週前の発表は別に普通だと思います。
「来週で終わりです」とか「実は今日で終わりです」って事もよくあります。
別の帯番組ですが、1ヶ月前に発表した曜日と2週前に発表した曜日がありました。

終了理由ですが、西川さん側が辞めたいって言った可能性もありますよね。
西川さんはミュージシャンですから、音楽に専念したいと思ったのかもしれません。
もしくは、西川さん自身が番組にマンネリ感を感じたのかもしれません。

逆に、ニッポン放送が新鮮さを出したいと思ったのかもしれません。

人気があったとおっしゃるのでしたら、西川さん側から辞めたいと言った可能性が高いのではないでしょうか。

QT.M.Revolutionのライブについてです!!

私は今回のツアーに参戦するのですが、
T.M.Rさんのライブは初めてです!!

T.M.Rさんのライブでのお約束事?(マナーじゃなくて・・)
というかお決まり事?といいますか・・・
「ここはこう歌うんだよ!」etc
あれば詳しく教えて欲しいです^^

DVD観て研究してるのですが、
イマイチよく分かりません(゜Д゜;)
このままだとついていくので精一杯!!という感じになりそうです笑
よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

T.M.Rのライブ歴7年程度の者です(笑)

お決まり事というか通例なのは、フリのある曲は勿論フリを踊ります。
今年のツアーはまだ参戦していないので、何を歌うのかは知りませんが、確実に歌うであろう「UNDER:COVER」の曲の中ですと、「HIGH PRESSURE」や「HOT LIMIT」等ですね。
(「AQUALOVERS」もフリありますがどうかな・・・)

あと、激しくなるとヘドバンもします。
DVDをご覧になられているとの事なので解ると思いますが、「LOVE SAVER」では西川さんしゃがみこんで頭振ってますよね。
あれを客席でもやってます(笑)
ただこれは全員がやってる訳ではないですし、頭を振るのでクラクラして結構危ない時もあります・・・。
私も最初の頃は出来ませんでした(笑)

他の曲でも、お決まりの動きとかもありますが、基本的には腕を振り上げての動きなので、それほど気にされる事もないと思います。
動きを合わせなきゃいけないなんて事はないし、人それぞれでノリ方も違いますし。
解らなければ前の人の動きを参考にすればいいです。私もそうやって覚えた事が多いので(笑)

歌でも、こっちにふって来るお決まりの歌(部分)はあったりします。
歌詞は記載出来ないので具体的には書けませんが、DVDをご覧になられているなら何処でよく客席にふるなど解るかと。
ただ、バラード以外ではみんな大声で歌ってますし、ふられようがふられまいが関係なかったりしますよ。
ふられると更に声が大きくなる位で(笑)


お決まり事のような部分は(どのアーティストでも)ありますが、よく解らないからといって不安に感じる事はないと思います。
DVDで研究されてるだけですごいと思います。
自分が初めてのライブの時は、ただ生の姿が見たいだけで、そんな事は微塵も考えませんでしたから・・・(^_^;)

まぁ他のアドバイスとしては、体調管理だけはしっかりされておいた方がいいかと。
楽しみ方にもよりますが、T.M.Rのライブは体力勝負です(笑)
私は最初の1曲目で50m全力疾走した位疲れます。次の日は全身筋肉痛で動けません(元々体力も無いからなのですが:笑)
ライブ後は倒れて動けなくてスタッフさんに抱えられていく人とかもいます(これは極端な例ですが)
なので、体調は万全な状態方にされておいた方がいいですよ☆


T.M.Rのライブは一度行くと病み付きになるというか、1度じゃ足りなくなってきます(^_^)
友達も複数参戦が多いですし、私も今の所4公演予定しています(それでもまだ足りないのですが:笑)

あまり気負いはせずに、とにかく身体を動かして、大声出して歌って楽しむのが一番だと思います。
此方のノリが悪いと、西川さん不機嫌になるので(笑)
動きとか、お決まり事を気にして楽しめなかったら絶対損ですよ!


長々と書いておきながら回答になっていなくてすいません・・・。
初めてのライブが良いものになるといいですね。
お互い楽しみましょう☆

T.M.Rのライブ歴7年程度の者です(笑)

お決まり事というか通例なのは、フリのある曲は勿論フリを踊ります。
今年のツアーはまだ参戦していないので、何を歌うのかは知りませんが、確実に歌うであろう「UNDER:COVER」の曲の中ですと、「HIGH PRESSURE」や「HOT LIMIT」等ですね。
(「AQUALOVERS」もフリありますがどうかな・・・)

あと、激しくなるとヘドバンもします。
DVDをご覧になられているとの事なので解ると思いますが、「LOVE SAVER」...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報