T.M.Revolution(西川貴教)が昔T.M.Rを一度封印して、始動した...
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
(略称=T.M.R-e)の情報が見れるサイトを教えて下さい!!
できれば試聴ができたり、T.M.Revolutionとは別々のサイトを教えて下さい!><

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。



↓こちらのファンサイトはいかがでしょうか?

http://monster.banbi.net/

さすがにT.M.R.evolution とT.M.R-eは同一人物なので別々のサイトではないのですが、活動履歴からT.M.R-eの情報は見られます。あとこちらのサイトもどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/T.M.Revolution



視聴はこちら↓でできます。

http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/TMRe/do …                  

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/the%20end%20of%20g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!><。
試聴が丸ごと出来て本当によかったです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/06/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type D

T.M.Revolution(西川貴教)が昔T.M.Rを一度封印して、始動した...
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
(略称=T.M.R-e)の情報が見れるサイトを教えて下さい!!
できれば試聴ができたり、T.M.Revolutionとは別々のサイトを教えて下さい!><

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

↓こちらのファンサイトはいかがでしょうか?

http://monster.banbi.net/

さすがにT.M.R.evolution とT.M.R-eは同一人物なので別々のサイトではないのですが、活動履歴からT.M.R-eの情報は見られます。あとこちらのサイトもどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/T.M.Revolution



視聴はこちら↓でできます。

http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/TMRe/download/d1.html                  

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/the%20end%20of%20genesis%20T%2eM%2eR%2eevolution%20turbo%20type%20D

QT.M.Revolutionの西川貴教さんの歌声

西川さんは元々高い音域を歌うこと多いですが、サビとかは地声で歌っているのでしょうか?
White breath(下記のURLの動画)を見ると
サビは普通のところより響きが良い気がするんですが
ミックスボイスを使っていたりはしないのでしょうか?


僕は19の男ですがこの歌自体の高さは出るのですが1曲歌ったらかなり喉にきます。
全部地声で歌える人は喉が強い人なんですかね?

http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3

Aベストアンサー

全て地声です。

サビの部分は比較的音が伸びていますので、
いくらかはクリアーに聞こえるかも知れませんね。

喉が強いということではなくて、自分が持っている
音域で歌えるかどうかです。無理をしても出せない
音は歌えませんから。

確かにライブなどで、何曲も続けて歌う場合には
声に無理があったりすると、声枯れして音が伸びなく
なったり、出なくなったりする事もあると思いますよ。

西川貴教さんは“ハスキー”で、低く聞こえるかもしれ
ませんが、実際同じKEYで歌うとそうとう高い所で歌い
ますので、歌い上げるには結構難しいヴォーカリスト
だと思いますよ。

Qピアノ譜『the end genesis T.M.R. evolution turbo type D 』(西川貴教さん)の曲

こんにちは。私はピアノ教室をやっているものです。
今度の発表会に向けて曲を生徒たちから希望をきいたりして、決めているところなのですが、
ある中学生の生徒が現在のT.M.Revolution(西川貴教さん)の前身(?)である
”the end genesis T.M.R. evolution turbo type D”のときの曲を弾きたいと言っております。
曲名は『月虹』という曲だそうですが、なかなかピアノ譜が見つかりません…。
本など出版されていませんでしょうか?ご存知の方はぜひ教えてください。
(一応条件は連弾用ではなくソロ用で、レベルは特に問いません。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽譜ネットという、サイトでヒットしたので、検索してみてください。検索に『月虹』とだけ入力するとヒットすると思います。やさしすぎるレベルかもしれませんが。やさしく弾けちゃう J-POPピアノ 超最新版。もう一冊あるようですが、こちらはギター譜になっていつので違うとおもいます。ご参考までに。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/search/keyword.php

QT.M.Revolution西川貴教の過去のタイアップ

T.M.Revolution西川貴教が過去に出したシングルのタイアップを全て教えて欲しいです!><
知っているのは、ignited、Web Of Night、invoke、蒼い霹靂ぐらいなんです。。。詳しい方、根強く回答してくださる方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

・HEART OF SWORD~夜明け前~
アニメ「うろう剣心」エンディング曲

・BLACK OR WHITE? Version3
日本テレビ系列「劇空間プロ野球4~5月度」イメージソング

・HIGH PURESSURE
ロッテ「スウィーティーアイス」CM曲

・BOADING
ドラマ「別れさせ屋」主題歌

でしょうか。

下記URLで調べましたが、見逃しているかもしれないのであとはそれぞれのCDのジャケットか曲名をクリックすると簡単なその曲について説明?が書かれているのでご確認を。


参考URL:http://www.tm-revolution.com/

QT.M.R.MIND ESCAPE銀色の教科書とは

T.M.Revolutionの、「MIND ESCAPE(だったかな?)」という曲の中に
「小さな銀色の教科書は、答えの数を増やしてくれるよ♪」という歌詞がありますが、
今、学校の教科書は、DVDなのでしょうか?

学校に通ったのはだいぶ昔ですので、現在の事情を知りません。

また、教科書がDVDなのでなければ、
この歌詞の意味は、どういう意味なのでしょうか?

音楽や映画のCDやDVDから、色々学ぶものがあるということでしょうか?

この歌詞の意味がわからず、ずっと気になっております。
おわかりになる方、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

音楽CDのことだと私は思いました。
「あのフレーズ」や「あの娘なら歌ってくれるかも」という歌詞がありますし,きっとミュージシャンになりたい学生の男の子のことを歌ってるのではないでしょうか?普通の国語や数学の授業に嫌気がさしてることがわかる歌詞もありますし。学校の授業よりも音楽(CD,つまり銀色の教科書)はもっとたくさん大切なことを教えてくれるという感じの歌なのでは?
あくまで私の予想ですが参考になれば嬉しいです(^O^)
でも私T.M.Revolution大好きなのにこの歌知りませんでした!
しかも作詞が井上秋緒さんじゃないのでびっくりです。

QT.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン

カテゴリここでいいのかな?

私は約5年間T.M.Revolution西川貴教のオールナイトニッポンを聞いていたのですが,先月の9月26日に放送が終わってしまいました。
まだまだ続いてほしかったですが、終わるのは仕方ありません。
しかし、終わり方が不思議でしょうがありませんでした。

終わる2週前9月12日にいきなり後2回で終了宣言をして終了。

というやり方です。仮にも9年近く続いた放送がいきなり終了宣言して終了というのはおかしくないですか?それに放送終了理由も良くわかりません。
かなり人気のあった番組だと思いますしね。

もしどなたか放送終了理由と終了の仕方理由を御存じの方お教え願います。
こうではないかと言う憶測でもけっこうです。

Aベストアンサー

終わる2週前の発表は別に普通だと思います。
「来週で終わりです」とか「実は今日で終わりです」って事もよくあります。
別の帯番組ですが、1ヶ月前に発表した曜日と2週前に発表した曜日がありました。

終了理由ですが、西川さん側が辞めたいって言った可能性もありますよね。
西川さんはミュージシャンですから、音楽に専念したいと思ったのかもしれません。
もしくは、西川さん自身が番組にマンネリ感を感じたのかもしれません。

逆に、ニッポン放送が新鮮さを出したいと思ったのかもしれません。

人気があったとおっしゃるのでしたら、西川さん側から辞めたいと言った可能性が高いのではないでしょうか。

Qthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type D

ってなんですか?
長いです。何が変わったのですか?
革命はどうなったのですか?進化しちゃった!?

Aベストアンサー

はじめまして。どこかで前に見たことがあったのですが
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D を縮めて T.M.R-e

T.M.Rは進化していく。西川貴教(turbo)が、
浅倉大介バージョンで。(type D)」と言う意味。
T.M.R-eは
「T.M.Revolutionが進化する過程のプロジェクト」 という意味だそうです。

QT.M.Revolutionのライブについてです!!

私は今回のツアーに参戦するのですが、
T.M.Rさんのライブは初めてです!!

T.M.Rさんのライブでのお約束事?(マナーじゃなくて・・)
というかお決まり事?といいますか・・・
「ここはこう歌うんだよ!」etc
あれば詳しく教えて欲しいです^^

DVD観て研究してるのですが、
イマイチよく分かりません(゜Д゜;)
このままだとついていくので精一杯!!という感じになりそうです笑
よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

T.M.Rのライブ歴7年程度の者です(笑)

お決まり事というか通例なのは、フリのある曲は勿論フリを踊ります。
今年のツアーはまだ参戦していないので、何を歌うのかは知りませんが、確実に歌うであろう「UNDER:COVER」の曲の中ですと、「HIGH PRESSURE」や「HOT LIMIT」等ですね。
(「AQUALOVERS」もフリありますがどうかな・・・)

あと、激しくなるとヘドバンもします。
DVDをご覧になられているとの事なので解ると思いますが、「LOVE SAVER」では西川さんしゃがみこんで頭振ってますよね。
あれを客席でもやってます(笑)
ただこれは全員がやってる訳ではないですし、頭を振るのでクラクラして結構危ない時もあります・・・。
私も最初の頃は出来ませんでした(笑)

他の曲でも、お決まりの動きとかもありますが、基本的には腕を振り上げての動きなので、それほど気にされる事もないと思います。
動きを合わせなきゃいけないなんて事はないし、人それぞれでノリ方も違いますし。
解らなければ前の人の動きを参考にすればいいです。私もそうやって覚えた事が多いので(笑)

歌でも、こっちにふって来るお決まりの歌(部分)はあったりします。
歌詞は記載出来ないので具体的には書けませんが、DVDをご覧になられているなら何処でよく客席にふるなど解るかと。
ただ、バラード以外ではみんな大声で歌ってますし、ふられようがふられまいが関係なかったりしますよ。
ふられると更に声が大きくなる位で(笑)


お決まり事のような部分は(どのアーティストでも)ありますが、よく解らないからといって不安に感じる事はないと思います。
DVDで研究されてるだけですごいと思います。
自分が初めてのライブの時は、ただ生の姿が見たいだけで、そんな事は微塵も考えませんでしたから・・・(^_^;)

まぁ他のアドバイスとしては、体調管理だけはしっかりされておいた方がいいかと。
楽しみ方にもよりますが、T.M.Rのライブは体力勝負です(笑)
私は最初の1曲目で50m全力疾走した位疲れます。次の日は全身筋肉痛で動けません(元々体力も無いからなのですが:笑)
ライブ後は倒れて動けなくてスタッフさんに抱えられていく人とかもいます(これは極端な例ですが)
なので、体調は万全な状態方にされておいた方がいいですよ☆


T.M.Rのライブは一度行くと病み付きになるというか、1度じゃ足りなくなってきます(^_^)
友達も複数参戦が多いですし、私も今の所4公演予定しています(それでもまだ足りないのですが:笑)

あまり気負いはせずに、とにかく身体を動かして、大声出して歌って楽しむのが一番だと思います。
此方のノリが悪いと、西川さん不機嫌になるので(笑)
動きとか、お決まり事を気にして楽しめなかったら絶対損ですよ!


長々と書いておきながら回答になっていなくてすいません・・・。
初めてのライブが良いものになるといいですね。
お互い楽しみましょう☆

T.M.Rのライブ歴7年程度の者です(笑)

お決まり事というか通例なのは、フリのある曲は勿論フリを踊ります。
今年のツアーはまだ参戦していないので、何を歌うのかは知りませんが、確実に歌うであろう「UNDER:COVER」の曲の中ですと、「HIGH PRESSURE」や「HOT LIMIT」等ですね。
(「AQUALOVERS」もフリありますがどうかな・・・)

あと、激しくなるとヘドバンもします。
DVDをご覧になられているとの事なので解ると思いますが、「LOVE SAVER」...続きを読む

QT.M.R. vestige セルフカバーベストの投票

ハンドルネームがクレジットされますが せっかくなんで本名をのせたいと思うんですが,本名はお勧めしませんと書いてあったのでどうしようか迷ってます。
自分だけ本名だったら嫌かなぁと…
本名載せる人ってやっぱりいないですか??また、本名じゃない人はどのように決めているんでしょうか??

Aベストアンサー

本名は載せない方がいいかと思います。
TMR側もお勧めしないと言ってるので素直に従うのがファンかと。
本名じゃないひとはどうやって決めているかですが
あなたのgooIDはどうですか?
犬に名前をつけるとしたらどんな名前をつけますか?
そんな単純な考え方でいいとおもいますよ

QT.M.Revolutionの『O.L』

T.M.Revolutionの『O.L』という曲がありますが、このタイトルは何かの略なんでしょうか?
どなたか詳しいことをご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

『オーヴァー・ラップ』
の略だそうですよ。「重なり合う」と言う意味で。
この曲はご本人曰く、歌詞にも曲にも負けて、テープを家に持って帰って何度も聞いてまずは曲に勝つ事から始めたとか。浅倉さんから「プレゼントだよ」と言われて貰ったから大事に唄ったんだというコメントが印象深い曲です。今でもライブでは泣いてしまうくらい好きです(恥)。

こんな話をするのは懐かしくて…久し振りに色々思い出させて頂きました。有難うございます。


人気Q&Aランキング