プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の誕生日にシャツかTシャツをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがわかりません。
誕生日までにもう会うこともなく、プレゼントするのがバレるのが嫌なので「サイズいくつ?」と直接聞くのも避けたいんです。

身長170cm、80kgとかなり大きいのですが、サイズはLなんでしょうか?LL?

知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者されている170cm、80kgにほぼ同じ体格です。


筋肉質、ぽっちゃり、などによりサイズは変わると思いますけど・・・私の場合はウエスト91cmです。
Tシャツを購入ですか?私の場合はLでもLLでもOKです
(私に買ってくれるわけではないですね^^)
メーカーによってもサイズが違うので一概に言えません、
あなたから見て彼氏が余程やせていない限り
LLが無難では?あまりにも大きすぎれば不恰好ですが
小さくて着れないよりはいいと思うのですけど・・・
ちなみに、サイズはXLとかありますし、
重要なのは体重よりも、ウエストがわかったほうが
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウエストが重要なんですか。
知りませんでした。
ウエストの大きさは本人に直接聞く意外に知る方法がないですよね。
今回はそれは難しいので、LLあたりを買おうと思いますが、次回のために次ぎに会った時に探りを入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 01:17

お誕生日ですか、いいですねぇ~(♯^^♯)



ひきしまった筋肉質なタイプなのか、それとも張りのある体つきなのか…。

選ぶTシャツのタイプによっても変わってくると思うので(たぱっと着るタイプとか)、微妙ですよね。
一見LLでも大丈夫な気がするのですが、Tシャツを選ぶお店の方に相談に乗ってもらうと良いと思います。

以前わたしも彼氏に服をプレゼントしたのですが、服のサイズがよくわからなくて相談に乗ってもらいました。
シャツによって微妙にサイズが違う事もありますし、売場の方に「あなたぐらいの体格なんです」とか、説明して、相談してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売っている人に相談してみるのが確実のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!