Explorer 5.5をインストールしようとしても何回も失敗してしまいます。どうしたらいいのか、ご存知の方、教えてください。
現在、Windows 98でExplorer5.0を使用しています。インターネット上からExplorer 5.5をダウンロード・インストールをして、再起動までは毎回できるのですが、インターネットのホームページを見ようとしても、開く途中でとまってしまい「マイクロソフト社にエラーを報告してください」という画面が出てきます。
最初に Explorer 5.5をダウンロードしている最中に、パソコンで他の作業をしてしまったのが原因なのでしょうか?
現在はExplorer 5.5を削除し、Explorer5.0を使用していますが、どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

IE5 ⇒ IE5.1 ⇒ IE5.1 SP1 ⇒ IE5.1 SP2 ⇒ IE5.5 とインストールしたらどうでしょうか?



IE5.5のみを開くことも出来ないのでしょうか?

すべてのホームページに対して症状が現れるのでしょうか?

「追加と削除」で削除後、再インストールしてみたらどうでしょうか。

ダウンロード支援ソフトの「Reget」は使用していますか?
旧バージョンだとIE5.5が正常に働かない場合があります。

とばして、IE6という手段も。

この回答への補足

IE5.0は正常に働きます。
IE5.5をインストールしたら、「ホーム」に登録してあるホームページが開きませんでした。たぶん、他のホームページでも同じかと思います。(IE5.0では同じホームページが開きます。)
インストールに失敗したら、毎回、「追加と削除」で「IE5.5とインターネットツール」を削除して元のIE5.0に戻しています。
「Reget」は使用しています。
NIMDAが怖いので、IE5.5SP2か、IE5.01SP2か、IE6.0をインストールしたいと思っています。IE5.0にこだわっていませんので、一度IE6.0をインストールして見ます。いつも回答ありがとうございます。

補足日時:2001/10/09 14:33
    • good
    • 0

インストールできましたか?



http://windowsupdate.microsoft.com/ でWindowsを最新の状態に Update してからIEをインストールしたらどうでしょうか。

自分の場合、常時最新の状態に Update していたので IE5 ⇒ IE5.1 ⇒ IE5.1 SP1 ⇒ IE5.1 SP2 ⇒ IE5.5 ⇒ IE6 と何の問題も無く Update 出来たのですが。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。
やっと成功しました。何回もチャレンジしていたので、すごく嬉しいです。
「Reget」をアンインストールしてから、再チャレンジ(IE5.5SP2のCD-ROMからインストール)したら、うまくいきました。現在、IE5.5を使っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 20:32

セキュリティ修正プログラムのインストールの順番があるそうです。


(直接、上位IEにアップグレードできない場合がある。)

下記サイトでインストールしてみたらどうでしょうか。

http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/s …

参考URL:http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、教えていただいたサイトを見て、WINDOWSの修正プログラムをインストールしました。その後、CD-ROMからExplorerをインストールしたのですが、やはりうまくいきませんでした。

お礼日時:2001/10/07 00:41

どうもネットの環境もあるようです。

私の場合、プロキシでftpダウンロードが制限されていて出来ないようです。
インストール中に他の作業をすることは、出来ないわけではないですが、やはり止めた方が良いでしょう。
雑誌等の付録で付いている5.5をインストールするとうまくいくかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CD-ROMからの5.5のインストールを試しましたが、これも失敗してしまいました。

お礼日時:2001/10/05 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報