dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週末に北海道の旭川へ観光へ行きます。

夕食に美味しいお寿司または居酒屋で海鮮系を食べたいと
思っています。観光客相手よりも通な地元の方が通うようなお店をご存知な方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

中心部近辺の居酒屋で個人的によく行くとこで言えば・・



高くていいなら         天○
安いほうがいいなら       し○とこ
道外から来た人が喜ぶらしいのが ユー○ラ

コンビニでHotPepperもらって見て決めるのが良いですす。

参考URL:http://gurume.ajnet.ne.jp/kens.hpml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ホテルではユー○ラを薦められましたが、店構えで引いてしまい
旭一という居酒屋へ行きました。安くてホドホドに美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 21:55

すみません、地元人ではないのですが・・・



URLにお示ししたサイトは、地元(旭川)の信販カード会社のグルメサイトです。
こちらにでているお店であれば、地元の人に愛されているお店ということがいえるかと思います。ご参考にいただけると幸いです。。。

なお、旭川はご承知のように、内陸(盆地)の街です。ですので、海産物も道内各地から勿論入ってはきますが、より旭川らしい、というとジンギスカンなどのほうがよいかもしれません。。。<なお、本当はお米が一番の名産ですが>
北海道2大ジンギスカン店の1つ「マツオ」が市内に2店舗レストランを持っています(下記サイトにも出ています)ので、もしおきらいでなければ、こちらにもトライされるとどうでしょうか?

参考URL:http://www.ncmac.com/gmap/search/tabe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
子供がジンギスカンが苦手なので「旭一」というお店へ行きました。
美味しかったですよ。

お礼日時:2005/07/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!