dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に北海道の旭川へ旅行することになりました。ガイドブックを見てみると
旭川はとんこつ醤油ラーメンが名物とのこと。そこでおすすめのラーメン屋さんを教えてください。できれば旭川駅周辺徒歩で行けるところがうれしいです。
地元の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元地元です。

今もちょくちょく帰っています。
「旭川ラーメン村」というのがあるのですが、駅から距離がある上に、行ったところでガッカリするだけです。ガッカリの意味はいろいろあるんですが・・・
基本的にしょうゆと言われていますが、旭川で美味しい店は無いです。そこそこ美味い店はたくさんありますけど。

旭川で夕食を食べられるのでしたらラーメンより「大舟」です。海の幸を味わってください。
で、そこそこ美味しいラーメン店をいくつかピックアップしました。

ちょっと歩きますけど、背脂がこってりしてます。
「ラーメンの天金」5条7丁目
0166-22-5791
営業時間:11:00~21:00 木曜日定休
http://www.jamscat.com/r-asahi/tenkin_5/index.htm

本州にも店を出している超有名店。しおも案外いけます。
「山頭火」3条8丁目
0166-25-3401
http://city.hokkai.or.jp/~iwai/ramen/mise/santok …

最近出来た店。まずまずです。徒歩は遠いのでTAXIで。
「風連」10条22丁目
0166-33-5770  
営業時間:11:00~20:00  
http://city.hokkai.or.jp/~iwai/ramen/mise/furen. …
    • good
    • 0

昨年旅行した時に行きました「梅光軒」おいしかったです。


駅から歩いて5分もかからないと思います。
雰囲気は普通でしたが、店員さんが皆テキパキしていていい感じでした。
北海道ウォーカーという雑誌がありますが
時々クーポン券がついているみたいなので要チェックです。
    • good
    • 1

8月 旭川旅行となると 富良野くらいは電車ですぐいけますね


富良野の駅前のラーメンは食いしん坊達に、美味いという噂です。
北上されるのでしたら、美深のスパーの前にある小さなラーメン屋さんおそらく
北海道一の美味さです。名前は内緒 ムフフフ
青葉ラーメン私もいきました。美味かったですよ。
余談ですが、美瑛は西側の観光コースより東側が目からウロコの特別コースです 旅行雑誌無視したほうが、いい旅できます あすんませんラーメンの話でしたね 爆
    • good
    • 0

地元の人間じゃありませんが、仕事で何度か旭川に行きました。


駅から歩いていける所で印象に残っているのは、
「天金」
「山頭火」
「青葉」

といったところでしょうか。
旭川駅から歩くのは無理ですが、市内に旭川ラーメン村というのもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!