プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、ツアーですが・・・紋別→旭川と初一人旅にでます♪
旭川の日曜の夜のみ、フリーで食事に行けるのですが、女1人でも入れるオススメ食事処はありますか?

初北海道なので、やっぱりお寿司?でも、旭川だしラーメン?と思いはつのるのですがガイドを見てもよくわからなくなりました・・・

例えば、回転寿司なら1人でも入れるかな?とも思うのですが、どこが美味しいのか?よくわからず・・・
神奈川の人間なので、どこに行っても美味しく感じられるかも?知れませんが・・・^_^;

服も何を着ていいのかも???だったり。。
ダウンを持っていこうと思っているのですが、もう暑いですかね?気温を見てると、こちらでは着てもおかしくないような気温なんですが・・・

ぜひ教えてください<m(__)m>

A 回答 (5件)

ビール好きの方ならば、旭川駅近くに「大雪地ビール館」というのがあります。

食事も、おつまみ程度の軽いものから、しっかり食べられる地のものまで、かなり種類があったと覚えています。

下記URLみたら、メニュー一覧ありました(^o^)//

参考URL:http://www.ji-beer.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

ビール大好きなんです^_^;
せっかくなんでお酒も楽しみたいんですよねぇ~!
1人でも飲みに行けちゃう!っていうのも、旅の醍醐味かも知れませんよね!
こちらじゃ1人で行く勇気が持てないし・・・

参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/14 09:15

札幌在住です。



服装の件ですが、「もう暑いですかね」なんてとんでもない!!!北海道はまだ朝は氷点下5~10度、最高気温でも2~3度という程度です。札幌でも旭川でも、雪が50センチ残っています。まだ真冬の寒さだと思ってください。まだ、コートに帽子、マフラーを巻いて、という状態です。

紋別は5月でさえ、朝夕は0度近くなり、寝るとき、毛布が必要です。

せっかくおなかいっぱいになっても、風邪を引いては楽しい旅も台無しですよ。羽田で目立っても、防寒着は着てきてください!

参考URL:http://weather.goo.ne.jp/amedas/12442/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

聞いただけど、もう寒くなってきました(>_<)
しっかり、真冬着で向かいたいと思います!
ホント風邪を引いたら終わりですよね・・・

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2006/03/14 09:10

はじめまして♪



道内に在住してますが、旭川はあまりわからないんですが、
行く度にラーメンを何度か食べました。
店によって味は全然違うと感じましたが、不味いというのは無かったです^^

一人とのこととても不安と思いますが、
店員さんが無愛想だったり、家族連れが多かったり一人で入りずらい店ありますよね。
色々思い起こして、ここなら一人でも入れそうというお店がありましたのでお知らせします。

ラーメン青葉
http://www5b.biglobe.ne.jp/~aoba1948/

小さいお店なので一人で食べに来てる人がほとんどでした。男の人ばかりでしたが、
ただお店の人が感じよくてとても親切に接客してくれました。
ここなら一人でも暖かく迎えてくれて送ってくれそう。
どこからきたの?また是非来てね!など話かけてくれたのを覚えています。
味ももちろん美味しくこれぞ旭川という味だったので良かったらお勧めします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ラーメン青葉、忘れずにちゃんとメモして行きます!
”これぞ旭川”惹かれるフレーズですね♪

一人でさみしいかな?とも思うのですが、十分楽しめそうな気がしてきました。

ぜひ参考にしていきたいと思います!
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2006/03/13 20:01

回転寿司に一人で入れるの?チャレンジャーだな・・・



え~、本日の旭川の最高気温は-4度です。(笑)
今週末なら最高気温がプラスになるという予報ですね。
ようするに、真冬の神奈川よりも寒いです。
そのつもりで。

旭川ラーメンって美味いかな?
有名店を何軒か食べたけど、関東でもラーメンブームで美味しいお店が増えた今、それほど美味いとも感じないな。普通に美味しいくらい。
旭川といえば山頭火が有名だけど、あれは塩といっても塩とんこつで、いわゆる塩ラーメンじゃないんですよね。
家系ラーメンが好きな私には、ちょっと物足りない。

洋食ならエスペリオ
http://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html
回転寿司ならトリトンが有名だけど、
http://www.kita1.co.jp/toriton.html
どっちも駅から離れているので車じゃないと行きにくいです。
かといってバスタクシーで行く価値があるかと言われれば微妙だな。

札幌スープカレーのお店、キャンディスパイスが旭川にもありますよ。
駅市街地なので行きやすいんじゃないかな。
http://www.kandyspice.com/index.html
ラーメン食べるくらいならこっちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

回転寿司・・・1人では入ったことないです、、旅先だし!行けるかな?と思ったのですが、チャレンジャーですよね。^_^;

旭川と言えば、山頭火なんですね!?
山頭火は、会社の近くにもあるので何度か行ったことがあります。

ラーメンより、スープカレーがオススメなんですね!
こちらでも、だんだんスープカレーのお店が増えてきたのですが、まだ食べたことがありません。カレーも大好きなんですよね~!
スープカレーにも興味がわいてきました!!

暖かい格好で・・・北海道を満喫したいと思います♪
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2006/03/13 15:47

まず服装ですが、冬仕様で来てください。

まだ、この時期寒い日は氷点下10度位まで下がります。上着はダウンが不可欠です。ほか、ズボン下、厚手のソックス、手袋、マフラー、靴はできたらブーツ系が好ましい。室内は暖房が効いていますから、Tシャツ1枚でもOKです。

食事ですが、旭川泊まりで女性ひとり夜でしたら、ホテルから徒歩圏内(多分駅周辺?)にたくさんあります。旭川は大都市ですからご安心を!女性がひとりでも気後れすることなく入れるとした、やはり回転すしとかラーメンの類でしょうね。

ご参考までに駅周辺のラーメン店のリストです。余程のラーメン通ならともかく、どこも大差ありません。

http://iwaino.net/ramen/tiiki/tosin.htm

では、楽しい北海道旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

まだまだ寒いようですね・・・凍えないように暖かい服装で行きます。

ラーメン屋リストありがとうございます♪助かります!
お店はいっぱいあるようですので安心しました。
初北海道、満喫して楽しみたいと思います。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/03/13 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!