【お題】王手、そして

アニメで「雲のように風のように」ってありましたよねぇ
監督名と制作会社が知りたいです。宜しく

A 回答 (4件)

「雲のように風のように」



数年前、テレビ放映されましたね。
昔の中国が舞台の歴史アニメですが、良い作品でした。
 
キャラクターデザイン・作画監督 は 近藤勝也 さんです。
「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」にも関わっておられ、宮崎 駿さんの影響を受けた方ですね。
 
スタジオピエロ の URL を貼っておきます。

http://pierrot.jp/title/kumokaze/
 
その他
 
http://www.vap.co.jp/kumokaze/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、とても良い作品でした。
また見たくなりましたので。
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/06/21 11:09

ちなみに原作は酒見賢一「後宮小説」(新潮社)


読売新聞の第一回日本ファンタジーノベル大賞受賞作です。
作品募集時から大賞受賞作はアニメ化されることになっていて、予告通り放映となりました。
なお、第102回直木賞候補にもなっています。

というわけで、実はフィクションなんですよねー
    • good
    • 0

制作会社:スタジオぴえろ


監督:鳥海永行

ぐぐれば公式サイトありましたけど・・・

参考URL:http://pierrot.jp/title/kumokaze/
    • good
    • 0

監督:鳥海永行


製作:スタジオピエロ/NTV
のようです。

参考URL:http://www.vap.co.jp/kumokaze/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報