皆様、こんにちは。
最近まぶたがくぼんで、疲れた顔に見えてしまって
悩んでいます。
睡眠時間はここ1週間くらいは7時間を死守しているのですが、くぼみは全然とれません。
目の下のクマもひどいので、なんだかタヌキみたいです。
パソコンの仕事をしているので、画面をじっと見ているのがよくないのでしょうか?
目はいつもしょぼしょぼしているし、乾いていると感じます。
どなたか、私の症状に効きそうなツボや民間療法、化粧品におこころあたりがありましたら、どんなことでも結構ですので、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

まぶたのくぼみ いやですよねー!

私も 寝不足の日とか 疲れてくると、
げっそりと くぼみます。

くぼみすぎて 目があけにくいい感じです。

私の場合 やっぱりしっかり寝ると くぼみの度合いは減りますね。

あとは エリザベスアーデンの セラマイドと言うクリームを塗って寝ると 翌日は 顔がふっくらし、まぶたもふっくらしています。
といっても 半日しか持ちませんが。
高価なクリーム(¥10000)なので、 サンプルをもらって試したほうが良いですよ。
合わないかもしれないし。

そのほか 枕をせずに寝ています。
気持ち ふっくらしています。

また アルビオンで、 ふっくらさせるクリームが出たようです。

脂肪細胞に脂肪を蓄積させるクリームだとか。
買うかのほどはわかりません。まだ使っていないので。確か¥5000だったはず・・・。
    • 3
この回答へのお礼

akiyoteaさん、ご回答ありがとうございました。
質問してからしばらくどなたからも回答をいただけなかったので、こんな悩みは私だけなのか、と思ってました。
アルビオンの脂肪蓄積クリームは興味を持ちました。
一度調べてみます。
今後ともよろしくお願いします。