アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度・・何かあったら・・goo って感じで質問させて頂きます。

子供が意中のカードがあるらしく(ベリーレア?)
そのためにかなり投資しております。(皆そうなんでしょうけど^^;)

もし、何か秘策があったら教えてください。
(簡単に教えられるものは、秘策とは?言わないかしら?^^;;;)

どうすれば、ベリーレアなるものが入ってるものかを選別する方法や、糸口に繋がるものがあったら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

見分ける方法が無いとは言い切れませんが、商品が痛む可能性もあるため、そういったサーチ行為自体殆どのお店では禁止されています。

たまに禁止していないこともありますが、そういうところは商品の管理がずさんであると自ら公言しているようなものです。
また、仮にサーチ行為が自由であったとしても、レアカードの含まれる確立自体は変わるものではありません。
何百数千ものパックを一つ一つ見ていくのが果たして現実的かどうか、そういったことについても考えてみてください。

まとめ買いは、希望のものが出なくてもそれを上手く交換・売却できるのであれば悪くない方法かもしれませんが、とにかく元手がかかります。
一番確実なのは、やはりシングルカードを扱っているショップやオークションでレアリティ相当の金額を出して買うことでしょうね。
ショップによってはキャンペーンやイベント出展の際に掘り出し物を放出する場合もあるので、良い物を安く買いたければ足で稼げ、ということになります。
店員さんと仲良くなれば何事も結構融通が利くものですが、その辺りは、もしかしたら大人よりも子供のほうが上手くやれる分野なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど・・サーチ行為自体が禁止されているのですね。それすらも存じ上げませんでした。
確かにどうしても欲しいのなら、数多く購入してゲットするか、欲しいもののみを探し出す努力をするしかない様ですね。

まだ、まだ・・投資金額が増えそうで我が子の事ながらゲッソリします。

どうしてもの場合オークションでも模索させてみます。どうもありがとうございました。

それはもう、ひたすら買うしかないでしょう。

問屋で数箱まとめて買ったら、中にはレアもののカードが入っているかもしれません(昔、ドラゴンボールZが大人気だった頃、自分がその方法でレアもののカードを手に入れました)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね・・数多く買って手に入れるか・・欲しいものを絞り込んでどこかで手に入れるしか方法はなさそうですね。