私と弟で、両親の銀婚式に旅行券を送ろうと思っているのですが、ずばり旅行券ってどこで売ってるんですか?
旅行代理店とかにあるんでしょうか?
あと、JCBか何かで、「旅行に使わなければまたいつでも買い物に使える」というのも聞いた事があるのですが…。
この他にも何か役に立ちそうなギフト券等があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は以前JTBの旅行券を貰いました。

鉄道会社(JRも)に行きこの券で
切符を買えますかと聞いたところ駄目でした。

観光地の旅館にも聞きましたが直接は使えませんでした。行く先,或いは宿泊先を決め改めてJTBの支店へ行き手続きをし、この旅行券を渡して使えました。

私の住まいの近くにJTBの支店が無く、この手続きに1日かかりました。
お近くにJTBの支店が無いと、思ったより不便な思いをするかも知れません。

他の旅行社は良く分かりませんが、似たような気がします。JCBのギフト券も
近くに加盟店が無いと直ぐに使えません。

この辺のことを考えてお祝いしてあげてください。
    • good
    • 5

旅行券はJTBに限らず、近畿日本ツーリストや日本旅行などでも扱っています。


近畿日本ツーリスト http://www.knt.co.jp/kanren/p6/p-6.htm
日本旅行 http://www.nta.co.jp/nrs/gift.html
JRも出しています。例えば東日本なら
http://www.jreast.co.jp/card/view_s/
があります。(後述のギフトカードに近いですが)
旅行会社の支店は地域によっては数が少ないので、bistroさんのご両親の便利の良い場所にある旅行会社を調べてその会社のものを贈るとよいです。

JCBなどのクレジットカード会社で売っているのは商品券です。大手旅行会社ならそのまま通用するところも多いですからbistroさんの目的にも適います。もしご両親が旅行以外の使途も考えておいでならこちらでもよいと思います。(念のため、購入前には通用するお店の範囲を確認下さい)
JCB http://www.jcb.co.jp/original/gift_card/
三井住友VISA http://www.smbc-card.com/members/service/gift_in …
などがあります。
    • good
    • 3

カード会社のギフトカードを旅行に使う場合使える旅行会社が限定されています。


それを踏まえて考えると、近畿日本ツーリストで使えるカード会社ギフト
DCギフトカードをお勧めしまうす。
当然デパートでも使えますし、一般小売店でも利用できたりします。

JCBの使える旅行会社は忘れましたが、日本旅行と、あと2~3社
旅行も買物もと考えると、JCBよりDCに軍配が

JTBは旅行限定とか買物限定のギフトになってしまいますし・・・
http://www.jtb.co.jp/gift/

参考URL:http://www.dccard.co.jp/gift/giftcard.shtml
    • good
    • 3

旅行券は、ずばりJTBの各支店で売ってます。


お近くのJTBは下のサイトから探してください。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Qコレは旅行先で役に立った!!!という貴方のオススメはなんですか?

今週末、小旅行に出発するのですが
皆さんが「コレは旅先で役に立ったなぁ!」などと思ったものを教えてください!

例えば「ホテルではコレが役に立った」とか
「移動のバスの中ではコレがあったら良かったのにと思った」とか
何でも構いません!

行先は国内なのでまぁ困ったら何でも手に入りますがそういうんではなく、
「持ってて良かった!」と感じた逸品を、是非教えてくださいませ!!

Aベストアンサー

持っていったら役にたったので、その後は旅先に持参するようになったものです。


*便座除菌シート 
ウエットティッシュはコンビニでも買えますが、これはなかなか・・。
最近洋式増えましたしね。

*空気マクラ
バスに乗る時間が長くて、眠くなった時は助かります。首がつかれたり痛くなったりしませんし。

*サンダル
靴で長時間バスに乗っていると足がむくみますので、履き替えてます。
ビーチサンダルでも可。かえってかさ張らなくていいです。急な雨にやられた時、また砂浜を歩く時にも流用できます。あまりハデじゃないのを選んでます。

*住所録
よく会う友達のではなく。でも、ちょっと近況知らせたいなっていう人に、旅先から絵葉書をだすために。

*風呂敷
車内が寒かったらひざ掛けに。ホテルの部屋では、衣類をざっとまとめる時などに使います。(いちいちバックに戻すのが面倒な時)

*大きなビニール袋1枚
1枚だけって、旅先では買えませんので。荷物を雨から守る時など、なんにでも使えます。

*ソーイングセット
もちろん、普通にも使いますが、この中に入っているハサミが本来の裁縫以外でも大活躍すること、多いです。

持っていったら役にたったので、その後は旅先に持参するようになったものです。


*便座除菌シート 
ウエットティッシュはコンビニでも買えますが、これはなかなか・・。
最近洋式増えましたしね。

*空気マクラ
バスに乗る時間が長くて、眠くなった時は助かります。首がつかれたり痛くなったりしませんし。

*サンダル
靴で長時間バスに乗っていると足がむくみますので、履き替えてます。
ビーチサンダルでも可。かえってかさ張らなくていいです。急な雨にやられた時、また砂浜を歩く時にも流用...続きを読む

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Q旅行代理店の航空券

旅行代理店で国内と国外のツアーではない航空券だけの手配ってしてくれますか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。

ただ、国際線はともかく国内線は、インターネットで航空会社に直接手配を手配をしてクレジットカードやコンビニ店頭で支払えば割引になりますから、インターネットを使える環境にある人が航空券の手配だけで旅行会社を使うメリットがわかりません。

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

QJTB旅行券の新・旧には何か違いがありますか?

たんすの中に眠っていたJTBの旅行券をプレゼントに使おうかと考えています。 それで検索した所、現行の旅行券は裏の「JTB旅行券」の文字にアンダーラインがあるそうで、当方所有の券はラインが無く、旧券のようです。
これは現在でも新券と違いなく使用できるものなのでしょうか?また、プレゼントとして渡すのはふさわしくないでしょうか?
それと、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、チケット店で換金する場合も新旧の差があるのか、お教えください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

チケットショップでの換金の場合、旧券のほうが高く買い取ってもらえます。
たぶん、新券ではご購入いただけない商品に「JR回数券類、プリペイドカード類」が追加されている為だと思われます。
また新券には下記の一文が追加されています。
●本件で購入したことを示す「商制」を券面に記入(押印)することがあります。「商制」表示のある券を払い戻しする場合はJTB旅行券でお返し致します。(1000円未満の端数は現金でお返しします。)

旅行券自体に有効期限はありませんし、旧券の方が使い勝手もよいということになりますね。

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

QJCBカードで旅行をプレゼントしたい。

父の還暦祝いに、旅行券をプレゼントしたいのです。
JCBの旅行券が用途多でいいと聞きました。
でも、どこで買えばいいのかわかりません。
北海道富良野市に住んでいます。
どこで(どういった場所で)購入すればいいのでしょうか?少々急いでいます。
回答お願いします!

Aベストアンサー

JCBギフトカードでよいのでしょうか?それでよければ下のところで販売しているみたいです。
日専連旭川(富良野営業所)0167-23-5252 富良野市幸町2 -16


JCBのギフトカードのURLも下記ご参照ください。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/original/gift_card/index.html

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Q旅行代理店、旅行業界の苦労話、笑い話

旅行代理店、ツアーコンダクターの方の裏話、苦労話、笑い話を教えてください!

よろしくお願いします。

ではでは

Aベストアンサー

musket90さん、こんにちは。

つい最近まで、二十数年間海外、国内両方の添乗員をやっていました者です。
たくさんありますよ、何から書きましょうかねえ(笑)
抱腹絶倒する事から「?」って思う事、それからプリプリ怒ってしまうような事も・・・・。

まずは、笑いシリーズ国内編からまいりましょう。

信州にバス旅行した時の話です。あちらでは三千メートル級の山々が連なり晴れていたらそりゃ眺めが最高ですよね。
あるいい天気の日の旅行の時でした。お客さんがガイドさんの山々の名前の説明に歓声をあげながら頂上付近が雪をかぶり、ソレはソレは「絶景のスカイライン」を走っている時の事です。
みんな感激の声をあげておられるのに、前にすわっておられた一人の女性がなんか不機嫌そうなんですよね。
「気分でも悪いのかなあ?」って思っていますと、1時間ほどたってからその女性が言った言葉が信じられませんでした。

以後がその時の会話ですがここでご紹介しましょう。
「添乗員さん、なんで教えてくれなかったのですか?」「はぁ?何の事でしょうか?」「さっきからきれいな風景が見えるのは右側の方ばかりじゃあないですか?」「それなら教えていただいたら、朝から右側に座ったのに・・・・・・」
そうなんです。そのお客様はバスの向かって左側に座っておられたのです。ですから右側にしか山の景色が見えない事に「機嫌が悪くなった」訳なんですよ。
きれいな景色がたまたま右側ばかり続いていたからなのですが・・・。
大まじめな顔をして言われたので「唖然」でした(笑)こんなお客さんもいるんですね。

もう一つまいります。
観光地ではなく誰も行った事が無いところへバス旅行した時の事です。
どうしても鉄道の高架下を通らないとその場所へ向かえない状態になりました。
そしてそこには桁下(けたした)制限高3,2メートルと書いてあります。そしてみるみるガイドさんの顔色が悪くなりました。私が気になって運転手さんにこのバスの高さは何メートルあるの?って聞くと、3,3メートルって回答がありました。
でも、たいてい制限高って言うのは余裕を持って書いてあるから大丈夫ですよって運転手が言います。
そして突っ込んで行こうとすると、どうも手前まで行ったらバスの屋根がすりそうでギリギリのようです。
運転手さんが「添乗員さんちょっと下りて見てもらえませんか?」「おやすいご用、いいですよ」って下りて見てみますと、本当にギリギリでしたが何とか5センチ弱の隙間で通行可能でした。
私がその隙間の幅を手で表し(示し)高架下をそっと、ゆっくりゆっくりバスが通過している当にその時、私は目の前に抱腹絶倒の光景を目にしてしまいました。

何とバスに乗っている40人近いお客様が全員一人残らず頭を下げているのです。しかもバスの中で・・・・・(爆笑)
私は無事通過した後、思い出してはおかしくておかしくて・・・・。
皆さんは「何で添乗員さんは笑っているのか?」って聞くので、マイクを持って訳を言うと大笑いでした。
バスは何とか通れましたが、皆さんの頭は無事でしたか?って・・・・。

楽しい思い出です。
まだまだありますがどうかまだ締め切らないで下さい(笑)
思い出せばもっと大爆笑があると思います。
失礼しました。

musket90さん、こんにちは。

つい最近まで、二十数年間海外、国内両方の添乗員をやっていました者です。
たくさんありますよ、何から書きましょうかねえ(笑)
抱腹絶倒する事から「?」って思う事、それからプリプリ怒ってしまうような事も・・・・。

まずは、笑いシリーズ国内編からまいりましょう。

信州にバス旅行した時の話です。あちらでは三千メートル級の山々が連なり晴れていたらそりゃ眺めが最高ですよね。
あるいい天気の日の旅行の時でした。お客さんがガイドさんの山々の名前の説明に歓...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報